スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

集中点滴..2日目

今日も、パパがお休みだったので、一緒にへ~
勇気は、家を出た時は大張り切りだったのに、が近づくとションボリ..
ケージの中で、悲しそうな顔をして、うずくまっていた..

まだ、生後7ヶ月..病院に置いて行かれるのが、こたえてるみたいだ..
可哀想だけれど、仕方がない..少しでも良くなってくれればと願う..
でも、病院へ行く前の方が、食欲もあって元気だったような気がする..

 また、病院なんだね..


カラーをつけたままお昼寝..邪魔くさいなぁ~そんな顔で私を睨みつける。
もう少しの辛抱だから、後1日行けば、今まで通りに動けるから、頑張ろう~

 お昼寝も大変..
 こんな邪魔くさい物つけられたら、お昼寝も出来ないよ..by勇気

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



真夜中の勇気..
私の寝る場所まで占領して、カラーをしたままヘソ天爆睡..

 ヘソ天してるよ~


私は布団に寝る事が出来ず、座布団を敷いて、そこに朝まで眠っていた..

 このままかい?


昨日、コロンママさんから届いた、夏用のお洋服..
濡らして着られる優れ物..青いメッシュの服は、元気兄さんとお揃い..

 おニューの洋服!


昨日、ショップから届いた、腎臓用のサプリ..ハーブは勇気用に調合してある。
体内に入った物を、腎臓に負担をかけず、スムーズに排泄を促してくれる..
ビタミン類は、体の免疫力をアップさせる..飲んでくれるかどうか疑問..

 勇気のサプリ..


勇気が点滴をしている間、彼と「馬肉」を求めて、あっちの店こっちの店へ..
ついでに初めて、「ドン○ホーテ」にも入ったが、二度と行く気がしないなぁ~
結局、何軒かお肉屋さん等を回ってみたが、馬肉はどこにも売ってなかった..
2人で買い物をしたなんて、何ヶ月振りだろう..心はデート気分だった..

勇気を迎えに行くと、待合室にサブの担当医の姿が..
「勇気君の病気、びっくりしました..まさか、あんな結果が出るなんて..
あの時、○○さんが血液検査をしてくれと言わなかったら、そのままでした。
勇気君位の月齢のが、血液検査をする事なんて滅多にないんです..
元気君を診て来た経験が、勇気君に活かされましたね..本当に良かったです」

から帰った勇気は、何だか疲れた様子だった..
オシッコをしてから、さっさと自分の寝床へ行って、眠ってしまった..
私達から離れた事、長い時間の点滴が、ストレスになっているのではないか?
肉体的には良くなっても、精神的面でのダメージが大きいのではないか..
勇気の様子を見ていて、色々と考えさせられた1日だった..


育児日誌&闘病日誌
朝ご飯を、ほとんど食べなかった..晩ご飯は、何とか全部食べさせた。
勇気は、とても疑い深い..自分が納得するまで、食べようとはしない。
2種類のハーブは、ご飯に混ぜても食べるが、他のサプリは疑うだろう..
どうすれば、ご飯をスムーズに食べるようになるのか..試行錯誤の日々..
2回..2回目少々軟便..
食事1回..ササミ..鶏レバー..鶏軟骨..キャベツ..馬ハツ..
ササミチップ..カテキンガム..おからパウダー..
ハーブパウダー体質改善..ハーブパウダーアップルフルーツ..

スポンサーサイト
2007/06/25 | 23:34
病院コメント:11トラックバック:0
コメント
みやぴょんさんへ
ご無沙汰していました。
勇気は、とてもしっかりして来て、
被毛も元気に負けない位になるだろうと言う感じです。
病気の事、驚かれたでしょう~
私も驚いています..パピー仲間と共に成長させたいです。
馬肉は、みやぴょんさんちのお近くなんですね..
アドレス、ありがとうございました。

ちょびさんへ
元気を診て来た事が、活かされました。
私のして来た事が無駄ではなかったと実感しました。
勇気に、巡り会ったのは、元気に託されたんでしょうね~
長生きだけが犬生ではありませんね..
一杯愛して、一杯抱きしめて、
一杯楽しい思いをさせたいと思っています。
アンジェロ君の病気と共に闘って行きましょう..
勇気は、アウトドア派なので、
是非川遊びやキャンプに参加させて下さい!

ビビママさんへ
手作り食のお店のアドレス、ありがとうございます。
武蔵境は、それほど遠くないので、機会があったら行ってみます。
ご心配おかけします..

syurimamaさんへ
勇気、まだパピーなんですよね..
我が家に来たのが早かったので、
もうすっかり成犬のような気がします。
元気もこの時期、具合が悪くて病院通いをしていたのを思い出します。
一過性のものであったら、どんなに良いでしょう..
そうあって欲しかった..

2007-06-27 水  15:12:14 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
マイロママさんへ
勇気..頑張っています。
とっても健気に頑張っています..
カラーをしていても、ヘソ天は変わりませんでした。
今日も、よい子でしたよ!

なおたさんへ
勇気は頑張っているけれど、私はどうかな?
あのね..
彼がとっても優しく、勇気の面倒を良く見てくれるの..
元気の面倒を診られなかった事が、彼の最大の心残り..
だから、今度は勇気を診なくちゃと思っているみたい..
元気が、「パパ、勇気の面倒を診てあげてね~」..
そう言ったのかな..?
元気のメッシュも持って行くねぇ~
そして、お散歩しようね~楽しみ♪

メルママさんへ
いつも、応援ありがとうございます。
メルちゃんは、ヘソ天しなかったんですか..
勇気はヘソ天大好きですが、
まさかカラーをしたままするとは思っていませんでした..

元気を介護していた頃は、
元気の布団の傍に、座布団を敷いて寝ていました..
ふと、介護をしていた時の事を思い出してしまいました..

mu-min!さんへ
いつも応援ありがとうございます。
痛々しい姿なんですが、本人は至って平気なようで、
器具をつけたままの足で、暴れまくっていました..
見ているこっちが、ハラハラドキドキでした。

ヘソ天の無防備なお腹が可愛いです~
元気のヘソ天姿も大好きでした(^o^)
お空の上でも、ヘソ天してるかな?

累ままさんへ
ハーブのサプリと、アップルフルーツは成功しているけれど、
後の二つが問題です..
何しろ、ビタミンc2000は、酸っぱい!!
どうやって飲ませようかなぁ~
2007-06-27 水  00:42:27 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
勇気君、パピーなんだよね・・・・・
なんだかそれを忘れるくらい良い仔。
ママの傍だとヘソ天で寝られるんだよね♪
勇気君、頑張って・・・・・
2007-06-26 火  20:21:53 |  URL | syurimama #3un.pJ2M [編集]
こんにちわ。
勇気君、腎臓の調子はいかがですか。。。
とってもビックリしました。

もし武蔵境が遠くなければRunfreeという手作り食のお店に一度、行かれるといいと思います。
それぞれのワンコによって人間基準の食材でオーダーでフードを作っていただけます。もちろん、食材がとってもいいのでお値段は安くはないです。
そして、生肉もカンガルーや、馬肉も販売しています。

是非、参考にしてみてくださいね。
ビビアンのご飯は、こちらで頼んでいます。

http://www.runfree-inc.com/
2007-06-26 火  16:56:56 |  URL | ビビママ #- [編集]
言葉が見つかりません。

先生がおっしゃったようにsachirinさんだから、早期発見できたのだと思います。
そして、元気くんが「ママなら、勇気くんを幸せにできる!」と授けたのだと思います。

奇跡が起こる可能性だってあります。

先天性奇形児のアンジェロを引き取ったとき、長生きだけが幸せではない。たとえ短い生命になったとしても、「この世に生まれた良かった」「ちょび家に出会えて良かった」と思えるような毎日にしてあげようと考えました。

アンジェロの病気と勇気くんの病気を比較してはならないけど・・・でも、私も病気の仔を飼育している一人として、sachirinさんを応援しています。
お互いに奇跡を起せるように、明るく前むきに頑張りましょう!
2007-06-26 火  11:44:17 |  URL | ちょび #qKuIJ8qA [編集]
sachirinさん、ご無沙汰です。

勇気君しっかりしてきましたね。毛ぶきもいいですね。
ブログ読んでいたら病気のこと知りました。

パピーなのに点滴!!!ストレスが凄いでしょうね!!!
一杯いい子いい子してあげて下さいね。
応援してます。

ウチも夜は馬肉を少しあげてます。
http://www.gen-meat.com/
いつもはちゃりで買いに行くんですが、最近やることが多くいってません!(^^)!
発送もしてくれてます。参考にしてください。楽天でも何箇所か販売してます。
2007-06-26 火  10:18:54 |  URL | みやぴょん #MVSGzy6I [編集]
サプリ飲んでくれるといいね!

勇気君は結構疑い深いから食べさせるのが一苦労だよね!

食べてくれるよう祈ってるね!!

あと一日がんばれ~!!!
2007-06-26 火  09:21:37 |  URL | 累まま #WOq6nlhY [編集]
痛々しそうな姿。小さいけど一生懸命頑張ってる姿。きっと元気君も応援してますね!みんな頑張れーって応援してます。
お腹出して寝てるのは安心して寝てるんですね~
もう1日頑張って点滴うってきてね。
2007-06-26 火  08:07:02 |  URL | mu-min! #- [編集]
勇気くん 頑張ってますね~~~。
メルも3度 エリザベスカラー付けたことあるけれど
へそ天で寝てくれたこと無かったですよん。

やっぱり お家は良いな~~~v-238
ママのそばって安心するって リラックス出来てるのね。
お布団取られて 座布団で寝る・・・
解かります。 解かります。 可愛くて退けてと
言えないですものね。  ウフフッ

あと1日 頑張ってねv-91
2007-06-26 火  08:05:09 |  URL | メルママ #Uru4/kPU [編集]
勇気君エライ!!頑張ってるね~。
そしてsachirinさんもエライ!!!
前を向いて頑張っていればきっと元気ニイが力を
いっぱいいっぱい送ってくれると思う。

弟、勇気頑張れっ! ママ頑張れっ!頼むね。
そんな声が聞こえます。

あ~カラフルボーダー、もことおソロだよ!!
そしてメッシュも、ぎゅう&もこと元気君とおソロだね。
4人で散歩しよう!!楽しみだね。
2007-06-26 火  06:54:03 |  URL | なおた #- [編集]
勇気君、頑張っていますねぇ~、まだ幼いのに・・・
ママと寝るとへそ天でゆっくり寝れて良かったです。
ママの傍が一番だよね。今日も頑張って欲しいな。
そして、ご飯食べてねぇ。
2007-06-26 火  06:47:58 |  URL | マイロママ #Jg5thQXY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
