スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

難病..

今朝、9時過ぎ..自宅の電話が鳴った..こんな時間に誰..?
受話器から聞こえて来たのは、勇気の主治医の声だった..
「腎臓の数値が、とても悪いです..至急、検査に来て下さい..!」
「.....」..やっぱり、感じていた通りの結果だった..

ルークママさんに腎臓の事をメールで伝えたら、まで同行してくれた。
いつでも、傍にいてくれる..辛い時に、傍にいてくれる..心を支えてくれる。

 今日も病院なんだ..
  今日は、ルーク君のママが一緒だから嬉しいんだぁ~by勇気

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



診察室に呼ばれ、血液検査の結果表の数値説明を受けた..
数値がかなり悪いらしい..結果表の上部に、至急 FAXの文字が見えた。
超音波検査をする事になって、しばらく待合室で待っていた..
再び呼ばれ診察室へ~先生の顔がくもっていた..言い出しづらそうだった。
超音波の写真を見せられ、病気の説明を受けた..
先生が、「元気君のママだから、受け止められると思うのではっきり言います」
勇気の病気は、人間だと難病に指定されていて、医療費がかからない病い..
先天性の多発性嚢胞腎..腎臓内に水疱が出来ていて、腎不全に進行する
治療方法は、今の所点滴をするのみ..人間のように人工透析が出来ない..
そして、やがてぐったりとして元気がなくなる..早ければ、多分年内には..

先生が、こうおっしゃった..
「元気君を介護して来たから、勇気君の異変にいち早く気づいたんですよ..
他の飼い主さんだったら、見逃してしまう事にも目が行ったんですよ..
そして、この子は元気君がママに託してくれたんですよ..
ボクのママなら、きっとこの子を最後まで面倒見てくれるだろうって..
短い時間かもしれないけれど、楽しい思い出をたくさん作ってあげて下さい」

泣いた..診察室で泣いた..何故、神様は再び私に試練を与えたのか?..
ルークママさんも泣いていた..先生の目にも、涙が浮かんでいた..
まだ、1歳にもなっていないのに..やっと、勇気と心が繋がって来たのに..
残酷な宣告に、私もルークママさんも、待合室でしばらく放心状態だった..
主治医は、帰ろうとした私に向かって「○○さんファイト!」..
元気の時も、先生はこうして励ましてくれた..「ファィト!」..
私は、先生に向かって小さな声で「ファイト!」..病気と闘うぞー

今日もとってもよい子だった..背中に皮下点滴されても、大人しくしていた。
まるで、今の自分の立場が分かっているようだった..
我が家に戻ってから、パパとたっぷり遊んで、その後は爆睡していた..

 爆睡中..


ルークママさんが、ルーク君を連れて遊びに来てくれた。
馬ハツを貰おうと、仲良くお座りをしている姿が愛おしかった..

 馬ハツ頂戴!


ショップの店長さんに相談の電話を入れた..病名と症状を詳細に報告。
ビタミンCスーパー2000..マルチビタミン..腎臓用ハーブのサプリ..
これらを与えて、免疫力をつける..飲んでくれるかどうか疑問だけど..


育児日誌&闘病日誌
点滴をしたせいか、オシッコの量が多かった..時々、お漏らしをしていた。
ご飯をあまり食べなかった..食欲にムラがあるのも、症状の一つ..
食事は、今まで通り手作り食でOK..何でも食べさせて良いとの事..
2回..全て良好..
食事1、5回..ササミ..豚ヒレ肉..アスパラ..キャベツ..人参
お米..沙..ササミチップ..カテキンガム..フラックスシード..
おからパウダー..山羊さんボーロ..山羊さんミルク..

スポンサーサイト
2007/06/22 | 23:10
病院コメント:19トラックバック:0
コメント
ご心配おかけしております。
たくさんのコメント、ありがうございました。

私もかなりショックで落ち込み泣きましたが、
泣いていられない..病気と闘わねばと思っています。

勇気の病気は、犬には大変珍しい病気だそうです。
この病気は、猫の発症例が多いみたいです。
遺伝性疾患..先天性の病..
幸い、勇気の兄妹のココロちゃんは、
検査の結果今の所発症しておりません。

この病気と共存して、
長生きしている猫ちゃんはたくさんいるそうです。
だから、勇気にもその可能性が生まれました。
勇気の生きる力を信じて、勇気と共に病気と闘って行きます。

療法食に関しては、
本来ならば、それを与えるのが一番望ましいのですが、、
一歳未満のパピーには、栄養が不足して体力が付かないそうです。
まずは、体力をつけさせる事..それが先決だそうです。
当分の間、手作り食とサプリで、体力と免疫力をつけて行こうと思っています。

ネットで色々調べました..
猫の事例しか載っていませんでしたが、
生体移植や、悪い方の腎臓の摘出..
こういう方法もありましたが、手術そのものより術後の拒絶反応等が、体に相当の負担を与えてしまうそうです。
だから、外科的処置は考えない事にしました。

これからも、ご心配をおけすると思いますが、
勇気を見守ってあげて下さい。
ついでに、私の事も..
2007-06-24 日  12:45:22 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
はじめまして。
元気くん の姪(元気くんの弟の娘です。)にあたる まりん の飼い主夫婦です。
いままで我が家のキャバリアのご親戚のキャバリアの飼い主の方のブログなのだと、勝手に興味を持ち読ませていただいておりましたが、初コメントさせていただきます。

我が家のまりんよりも幼い勇気くんがそんな悲しい病魔に侵されるのは心が痛み、悲しみをお伝えできる言葉もありません。

ですが、どうか辛い想いに負けないでください。

優しい元気くんはそんな悲しい宿命を背負った勇気くんだからこそ、放って置けず、一番信頼しわがままの言えるsachirinさんにその犬生を見守る事を託したのだと思います。
元気くんは虹の橋のたもとでsachirinさんと勇気くんを見ていると思います。
私たちも、まりんも、勇気くんとsachirinさんを応援させていただいております。

どうぞがんばってください。
2007-06-24 日  01:00:39 |  URL | まりんパパ&ママ #uAFfIVDc [編集]
とても信じられません。
なんてお声をかけたらいいのか…
奇跡を信じて、あきらめないで下さい。

勇気くん、頑張って!
元気くん、ママと勇気くんを見守ってあげて。。。
2007-06-24 日  00:06:22 |  URL | ryoko #- [編集]
なぜなの?って言葉しか最初は思いつかなかった・・。
けど、私もベルナママさんと同じ意見です。
腎臓なら、食事制限とかしたほうが良いと思うのですが・・。
リロも心臓が悪くなってからは、利尿剤を服用していたので、
腎臓に負担がかからないように食事制限してました。
もう1度ドクターに聞いてみるか、セカンドオピニオンしてみては・・?

まだまだ悲観的にならないで、いろんな奇跡の可能性を探りましょう。
リロは、生後50日でもう2・3日の命って言われたり、
その後も何度も危機的状況になったけれど、
そのたびに乗り越えました。
私もこれから、勇気くんの病気について、
いろいろ調べてみます。
だから、あきらめないで!!
sachirinさんのことだから、あきらめないとは思いますが・・。
パピーのうちに会う約束だったじゃないですか。
絶対、会いましょうね!!

長々とごめんなさい。
何かあったら、いつでも連絡してください。
弱音でも、愚痴でも・・。
2007-06-23 土  22:32:09 |  URL | りろまま #- [編集]
記事を見て 唖然としました。
こんなことって あっていいの?
勇気くん sachirinさん ・・・・。
腎不全にならない為にも 食事制限が必要?
オシッコの量が少なければ カリウム・たんぱく質・リン・ナトリウムの摂取制限。
腎臓が悪いのに高カリウム摂取すると高指血症になり心臓にも影響がでます。
先生が何でも食べて良いと言った意味がわからないのですが???
人間も犬も 変わらないと思うのですが??
2007-06-23 土  22:06:15 |  URL | ベルナママ #- [編集]
勇気君........(;。;)

sachirinさん、辛いね。
言葉が出てこないよ。

私には何も出来ないかも知れないけど、勇気君の事祈ってます。

2007-06-23 土  21:46:52 |  URL | ぶらっくママ #IH1A5hso [編集]
sachirinさん・・・辛いね。
でも・・でも・・sachirinさんだからこそ、託された勇気君だよ。
元気君が託したんだよ・・・きっとね。
諦めない・・諦めない・・・。
難病だって、上手に付き合えば 暮らしていける。
奇跡が起こって、難病なんて吹き飛ばす事だってあるよ。
悪くは考えないで、前向きにね。
免疫つけて、体力つけて・・・勇気君もsachirinさんもね。
明るく楽しく前向きに過ごしていたら、病気の方が
逃げ出していくよ・・・。
ガンバレ・・・。  元気君も見守ってくれてるから。
2007-06-23 土  16:04:10 |  URL | kei #qwKvtbg. [編集]
ママさん、タイトルみてビックリだわ・・
なんで、元気な勇気くんなのに私も涙です。。
ママさん頑張ってよの言葉しかでないわ・・ごめんなさい!
きっと元気くんもお空から勇気くんの事見守ってくれてるよ。ママさん、ファイト!



2007-06-23 土  15:33:36 |  URL | わんぱくラム #- [編集]
昨夜、タイトルを見て飛んで来ましたが・・・
あまりのショックにコメントも残さず泣いておりました。
マイロの事ではいっぱいいっぱい慰めていただき、その励ましに少しずつがんばろうと思っていた私。
なのに・・・慰めの言葉も、励ましの言葉もお伝えできない私・・・切ないです、悲しいです・・・
2007-06-23 土  11:37:16 |  URL | マイロママ #Z7NTqexs [編集]
「難病」ってタイトルみてあわてて飛んできました。

なんでなのぉ~って!こんな小さな勇気君にこんな病気に。。。。
涙があふれてきます。

先生が言うとおり、元気君が勇気君をsachirinさんのところに連れてきたとしか思えません。
「ボクのママなら大丈夫だから」って

元気くんが勇気君のこともママのことも見守ってます。
絶対、守ってくれます!

本当にこんなことしかい言えなくてごめんなさい。

勇気くん、sachirinさん「ファイト!」
2007-06-23 土  10:09:37 |  URL | ナナママ #PW3RxzOs [編集]
信じられない・・・
あんなに元気な勇気くんが・・・・何故?

先生がおっしゃるように
元気君が勇気くんの足にしるしを付けて
「ママ、僕みたいにこの子を幸せにしてあげて!
僕みたいにこの子の事を最後まで見てあげて!・・・」
って、託したのかもね

それにしても何で?
何でこんな早くに・・・・辛いね、

sachirinさんの気持ちを思うと言葉が見つからない・・・
悔いのないように・・・頑張ってね!
2007-06-23 土  09:59:53 |  URL | クウカイママ #- [編集]
勇気くん、まだ1歳にもなっていないのに
本当にビックリです。。。

でも、sachirinさんは元気君の時も、あんなに頑張ってきたんだから、勇気君もきっと大丈夫!!!

こんなことしか言えないけど、勇気君のこと
陰ながら応援してます~
2007-06-23 土  09:55:33 |  URL | ムクまま #tyoV.042 [編集]
私も皆さんと一緒で 涙が止まりません。
お利巧な勇気くんと 楽しい日々を送りつつ
此処まで来れたのに・・・

勇気くんが sachirinさんをお外の世界へ連れ出してくれ、
元気を与えてくれてましたよね。
病気・・早く見つけられたのは、先生のおっしゃるとおり
元気君を見ていたからだと思います。

遠くの空からですが、 奇跡が起こりますようにと
祈っていますからね。
それにしても、神様はなぜ こんな試練を与えるのでしょうか
どうか 意地悪せずに助けてあげて下さい。。。。 お願いします・・・・
元気くん  ママと勇気くんの事見守ってあげてね。

奇跡よ・・・起きてください!!!!!
2007-06-23 土  09:53:22 |  URL | メルママ #Uru4/kPU [編集]
v-514神様は、きっと、大切にいっぱいいっぱい愛してくれる人だと思って、元気クン、勇気クン、をsachirinサンにたくしたんだと思います。

あの時あぁすれば、こうしていたら・・・後悔することばかりかもしれません。が、いっぱいいっぱい大好きv-344でいたら、勇気クンだって倍以上の大好きで返してくれますねv-344

涼しくなった秋くらいに、元気な勇気クンに、また会いたいです。sachirinnサン、ビリーが励ましてくれますv-91v-290
2007-06-23 土  09:46:44 |  URL | かざぐるま(さぶミントmamma) #- [編集]
日曜日に会ったばかりの勇気くん
あんなに元気なのに・・・
涙が止まらないよ・・・

でも今は勇気君のため一緒にガンバろう!
応援するからね!

2007-06-23 土  09:10:42 |  URL | ラッキーかあちゃま #- [編集]
涙が止まりません。
元気そうな勇気君に見えるのに・・・
なんてコメントしていいか・・・
でも精一杯かわいがってあげてください。悔いのないように・・・勇気ママのところに来て幸せだね。
2007-06-23 土  09:04:39 |  URL | mu-min! #- [編集]
sachirinさん、最後まであきらめないでね。
奇跡が起きるかもしれないよ!

だってアンジーちゃんだって、パピーの頃
心臓が悪くて命が短いって宣告されたんでしょ?
マミーさんに聞きました。

ナナだって、遺伝性のアカラスは絶対治らないって言われたのに、完治したよ!

sachirinさん、元気くんが見てるよファイト!
2007-06-23 土  08:39:38 |  URL | モーニン #- [編集]
信じられない・・・・・・・・・・・・・・
言葉が見つからない・・・・・・・・・・
でもきっとsachirinさんだったら出来る・・・ファイトォ・・・

涙が止まらない。
なんでなの?
なんでなの?
 
pikaさんと同じように・・・・こんなことしか残せなくてごめんなさい・・・・・・
でも頑張って・・・・・・・・・・・・
2007-06-23 土  00:48:13 |  URL | syurimama #3un.pJ2M [編集]
sachirinさん、びっくりです(T_T)
言葉がみつからないけど・・・「ファィト!」..

こんなことしか言えなくて(´。・_●・`)人 ゴメンネ
2007-06-23 土  00:42:25 |  URL | pika #gJtHMeAM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
