スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

叱られても、叱られても..

ベランダの植木や土を食べてしまうので、
ここから先、進入禁止の柵を置いてあったのに..
やつは、柵の隙間から、いとも簡単に進入..柵にはかじった後がぁ~
そして、柵の向こう側から、得意そうな顔をして、こっちを向いていた..

 侵入者..


そして、今度は元気の為に付けてあった、小さな柵をかじり始めた..
そんなにこの柵が邪魔ならと、泣く泣く小さな柵を外してあげた..

 かじるなぁ~
この小さな柵を見る度に、頑張っていた元気の姿を思い出していたのに..


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



一難去って、また一難..せっかく伸びた折り鶴ランを、くわえて来た~
新芽が出ると、美味しそうに食べている..だから、伸びなかったのだ..

 折り鶴ランがぁ~


難を逃れた新芽が、やっとの思いで伸びて行って、お花を咲かせたのに..
勇気は、それを笑顔で食べようとしていた..ムカつくぞー
元気は、ハーブが好きだったから、折り鶴ランには見向きもしなかった..
だから、毎年綺麗に咲いていたのに..によって、嗜好が違うもんだ。

 嬉しそうな顔をするなぁ~


雲行きが怪しかったので、予定より早くお散歩へ出かけた..
ところが外に出たら、暑い..日陰を歩かせ、日向は抱いて珈琲シヨップへ~

 暑いよ~


ママが留守だったので、勇気はがっくり..出してくれたお水も飲まなかった。

 ガックリ


お散歩中にしたオシッコ..オ○ン○ンの毛に血が付いていた..
血尿なのか、オ○ン○ンからの出血なのか、分からない..
勇気は、やたらに草を食べる..もしかしたら、腎臓でも悪いのかな?
元気が、ストラバイト結晶になった時、雑草をむさぼるように食べていた..
草をむさぼるように食べる時は、腎臓か肝臓に原因があると言われた..
腎臓や肝臓が弱った時は、自ら治そうとして草を食べるそうだ。
もう少し様子を見てから、へ連れて行こう..家に戻ってからは正常..

動物を飼うと言う事は、病気と死を受け入れる覚悟をしなくてはならない..
元気が死んでから、しばらくの間、その心配をしなくて良かった..
正直ほっとしていた..もう、あんな辛く悲しい思いをしなくて済む..
でも、勇気が家族の一員に..また、心配な日々が始まってしまった..

ポストに、素敵な贈り物が入っていた。
贈り物とお手紙に、その方の優しい気持ちが、一杯詰まっていた..
ここでは、名前も中身も証せないが、本当に素敵な贈り物..


育児日誌
1回..今日も1回..
食事2回..ササミ..豚ヒレ肉..豚ロース..アスパラ..キャベツ..
人参..沙..紅いもジャーキー..カテキンガム..フラックスシード..
おからパウダー..山羊さんボーロ..山羊さんミルク..

スポンサーサイト
2007/06/19 | 23:18
日常コメント:4トラックバック:0
コメント
勇気、益々やんちゃです~
割と聞き分けが良いのに、
お花や植木は何度注意しても、聞きません..
どうしてなのか、分かりません..

あのクッキーが売っていたのですか!
あまり、市販されてないんですけれど..
元気がkaznさんを呼んだのかな?
元気の事を忘れないでいてくれて、ありがとう~
幸せなワンコです..

アリスちゃんに、初めて会ってから、ちょうど2年..
あの時は、元気にランを走っていましたね..
そして、仲良く公園内をお散歩して、
仲良く並んで休んでいましたね..
kaznさんは、
元気な頃の元気を知っている数少ないワン友さんです。
元気な頃の元気の姿を忘れないでいて下さい。

2007-06-22 金  00:11:58 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
あの時、元気がストラバイト結晶になった時..
PHを調べる為に、試験紙をオーダーした、Dr中島さんですね..
あの時は、お世話になりました。

病院が進めるヒ○ズのダイエットフードで、
ストラバイト結晶になり、
以前、食べていたアズ○ラを与えたら、
たった3日間で結晶が無くなってしまいました。
その時思いました..医者が薦めるフードは絶対にあげないと..
たくさんの野菜を食べなければ、
アルカリになっても、ストラバイト結晶になる事はないそうです。
それに、こんなに暑くては走る事もままなりません..v-393

2007-06-20 水  23:43:27 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
勇気君、益々やんちゃになってきましたねv-290
でもしぐさの一つ一つがかわいくて、その姿を見ているだけでいつのまにか心が癒されているんですよね。
うちのワンたちは庭に出していても花やハーブをたべることはないですね~(アリスはイチゴやラズベリーの実だけ食べますけど^^;)

先日いつものペットショップに立ち寄ったとき、いつもはあまり見ないおやつコーナーをふと見ると、元気君の好きだったピーナツクッキーが目に入りました^o^
元気君から「たまには遊びにこいよ!」ってメッセージかな?(笑)
元気君のことはいつも思い出してるよ!
初めて会った日からちょうど2年になるよねぇ・・・

今は勇気君がそばにいてママを元気にしてくれているから、きっと安心してお空の上から見ていることでしょうね!
2007-06-20 水  22:21:37 |  URL | kazn #- [編集]
『出てますか?弱酸性尿』を書いたDr.中島健次(獣医師)です。野菜は尿をアルカリ性にします。血尿や挙動不審(排尿困難、排尿痛など)が続くようなら、私が体験したのと同様に歩けば治るかもしれません。それは尿がアルカリ性だからです。運動で治る膀胱炎モドキを放置しておくと、キラキラ光る砂粒状のストラバイト(尿晶)が出現する危険性あり。我が子(犬・猫)のために、どうぞ http://www4.ocn.ne.jp/~ken2/bokoen.htmを読んでみてください。ストラバイトは走れば溶ける!走れ走れランランラン♪
2007-06-20 水  10:18:30 |  URL | Dr.中島健次 #Yv3g3TW2 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
