スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

元気の月命日..『さくら』

あの日と同じ青い空..あの日と同じ暑い日..あの日と同じ土曜日..
9ヶ月という時間が流れ、今私の前には、やんちゃな勇気が座っている..

 9回目の月命日..


毎月、月命日に届くお花..今月は、ちょっと豪華..サービスかな?
一周忌まで、定期的に届く..後、3回..その後も、継続しようかなぁ~

 今月のお花..


この曲を聴きながら、元気と共に生きて来た11年間を、振り返っている..
高野健一さんの、『 さ く ら 』..聴いてみて下さい..

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



『 さ く ら 』..愛する家族を失った方々に聞いて欲しい。

お空の上からの贈り物だよ  


 高野健一さんのBlogからの、メッセージの抜粋です。

          『みんなへ』

 どうか、君の一番大切な人を思い浮かべながら、
 「さくら」を聴いて欲しい。

 子供でもいい、恋人でもいい、お父さん、お母さん、
 ワンちゃんや子猫でもいい。

 人によっては辛いことかもしれない。

 でも、大切な家族を失うことの痛みを想像して欲しい。
 分かって欲しい。

 そして実際に多くの人が、
 深い悲しみの中で生きていることを知って欲しい。

 どうだろう…?

  君が今抱いた胸の痛みが、
  優しさに変わりますように…。

  その優しさが、
  君の大切な人に届きますように…。

  優しさが繋がって広がる大きな愛が、
  世の中を包みますように…。


今日は、函館の友人が、元気に会いに来てくれた..
勇気が新しい家族になった事は、まだ伝えてなかった..
待ち合わせのサティー1階の「スタバ」..何ヶ月振りに行っただろうか..
勇気を抱いて待っていたら、「えーっ!、何それ、やっぱり飼ったんだ」
そう言いながら、勇気の頭を愛しそうに撫でてくれた..良かったね!
元気をカートに乗せて、テクテク歩いて行った「スタバ」..
勇気も、やっと「スタバ 」デビューが出来た..
友人を送って行った帰り道、道路の穴に足を取られ右足を捻挫した..


育児日誌
2回..全て良好..
食事2回..ササミ..豚ヒレ肉..鶏軟骨..アスパラ..人参..
キャベツ..沙..紅いもジャーキー..馬ハツ..カテキンガム..
おからパウダー..山羊さんボーロ..山羊さんミルク..お米..

スポンサーサイト
2007/06/16 | 23:27
元気の..コメント:11トラックバック:0
コメント
そうなんだ..
知っていたんですね~
私は、keiさんのブログを読むまで知らなかったです。

今、高野さんのブログから、フルでダウンロードしたのに、
携帯に入ってこないんです..
315円かかったのになぁ~どうしてメール来ないのかな?
ドメイン指定してないのに..がっくり..

勇気もいつか元気のようになれるのかな?
目と目で話せるようになるのかな?
私の心の中を、読み取ることが出来るようになるのかな?
何年かかるんだろう..?
2007-06-19 火  23:56:14 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
さくら・・・いい歌ですよね~
聞く度に涙が・・・
この曲を知ったのはベビーが生まれて直ぐでした。
直ぐにv-214にダウンロードしていつも聞いてます。
聞きながら この子達を幸せにしなくっちゃ・・・と
改めて強く感じています。

大切な家族、
元気君は残ったママを気にして
勇気くんにめぐり合わせてくれたんだと思う
たまに勇気くんに乗り移ってるかもよ!(笑)
2007-06-18 月  19:40:07 |  URL | クウカイママ #- [編集]
keiさんへ
さ く ら..聞く度にこれでもかと言う位、涙が溢れて来ます。
そして、元気の姿を想い浮かべています..
さ く ら..わんちゃんの名前だったんですね..

元気はお友達の家で、お友達と一緒にお昼寝をしていたようです。
元気の指定席だった場所が、金色に輝いていました。
通りで、寂しかったわけです..

ビル君のお誕生日..もうすぐですね..
元気のお誕生日も来月です..
いつものお誕生日と同じように、
ケーキを買ってお祝いしようと思っています。
去年のお誕生日のケーキの残りとプレートは、
冷凍庫の中に眠っています..
お誕生日、お祝いしましょう~

ビビママさんへ
元気は、みんなに想ってもらって幸せなワンコです。
祭壇の上のキャバグッズは、
全て元気が亡くなった後、キャバ友さん達に頂いた物です..
でも..生きていてくれる事が一番の幸せです..

メルママさんへ
生きているうちに、もっと大切にしてあげれば良かった..
祭壇の元気の写真を見ながら、「ごめんね」..
その繰り返しです..

勇気は、お利口さんとお馬鹿さんが、同居しています。
何も言わなくても分かる事と、何度言っても分からない..
両極端なんです..とっても厄介なワンコです..
勇気もいつの日か、元気のようなワンコになれるのかな?
メルちゃんとの日々を大切に過ごして下さいね。
2007-06-18 月  15:39:41 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
累ままさんへ
優しい声ですよね..
そして、心に染みいります..
今日は、チャマちゃんの月命日ですね。
どんなに時間が経っても、心の傷は癒えないですね。
<あの子に何をしてあげられたのかな?..
答えは出ない..私もそうです..皆そうだと思います。
勇気は、元気からの贈り物..

ころんだピンクさんへ
昨日は、コロンちゃんの月命日でしたね..
そして、来月はコロンちゃんがお星様になって2年..
コロンちゃんの命日の一週間後は、元気の12歳のお誕生日..
悲しい日々は、これからも続いて行きます..
泣きましょう~気の済むまで、泣きましょう..
コロンちゃんも元気も、
私達が泣いたからと言って、悲しんだりしないです..
だって、泣き虫ママだって、知っていたんだもん..

ラッキーかあちゃまへ
昨日は、遊びに来てくれてありがとう~
勇気や元気、そして私達にまでお土産、ありがとうございました。
勇気、楽しそうでしたねぇ~
ラッキーかあちゃまの事、大好きみたいです!

別れは、いずれ来ます..
だから、ラッキー君を一杯愛してあげてねぇ~

マイロママさんへ
さくらを想うように、私達もお星様になってしまった、
マイロちゃん、元気達を想い続けるのでしょうね..
マイロちゃんは、ずっとママさんの傍にいますよ。
これからも、ずっと..ずっと..
2007-06-18 月  00:55:15 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
sachirinさんの 元気くんを思う気持ちは
虹の橋を渡った元気くんに伝わっていますよねv-237
こんなに大切にされているんですもの。

勇気くんも、とてもお利口さんに育ってて
sachirinさんをお外の世界へ連れ出してくれてるし
お日様に挨拶する日々、元気が貰えますから

メルも日々お散歩頑張ってますv-221
お兄ちゃんの変わりにボクがママを守るんだと・・・
言っている様に見えますよん♪

2007-06-17 日  16:20:57 |  URL | メルママ #Uru4/kPU [編集]
こんばんわ、
沢山のキャバリアグッズやお写真、素敵なお花、そして勇気くん、ママさんたちに囲まれていつでも元気くんは幸せですね!元気くんも、きっと喜んでくれていると思います。いい供養になりますね。
2007-06-17 日  00:02:44 |  URL | ビビママ #- [編集]
『さくら』気に入ってもらえたようで・・・。
何度聞いても・・何時聞いても・・・
涙が出ちゃいます。

ラジオをかけている事が多くて・・最近 良く流れます。
(Nac5・・埼玉放送)
その度に・・・涙・・・。
CMでも・・涙・・・。
どっぷりツボにはまっちゃってます。

元気君 帰ってきた?
月命日前は皆に挨拶に行っちゃうんだもんね。
挨拶周りしてきたよぉ~っ!って・・・。言ってるかな?

私はもうすぐ来る、ビルさんの誕生日を
どー過ごそうか・・・考えてます。
本犬居ないのに・・祝うものか??
でも・・生まれてきてくれた事は、嬉しい事だし。
微妙・・・です。
2007-06-16 土  23:16:17 |  URL | kei #qwKvtbg. [編集]
月命日・・・約11年のマイロと過ごした月日、
『さくら』の曲の様に会いたいと思いながらこれからを生きていくのでしょうね、まだマイロは傍にいます。
2007-06-16 土  22:37:33 |  URL | マイロママ #Jg5thQXY [編集]
いずれ私にも訪れる別れ・・・
解っていても考えるだけで泣いてしまいます。

「さくら」この詩は胸に残りました。
何度も聞くと思います・・・

累ママさんの言うように、
勇気くんは元気くんの弟!
いっぱい可愛がってあげてねv-353
2007-06-16 土  20:05:04 |  URL | ラッキーかあちゃま #- [編集]
さくら聞いて泣いちゃいました。

コロン思い出してぽろぽろ。
エンエンないちゃいました。

さくらってワンコの名前なんですね。


今日は元気ちゃん。明日はコロン。。。
本当に,逢いたいです

当分この曲聞いてなくかも。。。私。
2007-06-16 土  18:39:34 |  URL | ころんだピンク #Md33ROgE [編集]
なんだかとても優しい声で歌っている詩が又泣かせられちゃいました。
今、目の前にチャマのお骨と累が穏やかに眠っています
今日ビデオでラッシーを見ました。
それ見て泣いて・・・・又ここで泣いて・・・・
今日はちょいと泣かせてもらう土曜日にしました。
私も今日は午後一人でチャマを思っていました・・・・
あの子に何をしてあげられたのかな?って・・・・・
答えは出ない・・・・・・

ツバメが生まれたみたい・・・
命は必ず生まれ変わるものだと信じてます。
勇気君は元気君の贈り物・・・・・でしょ!!
2007-06-16 土  17:31:53 |  URL | 累まま #WOq6nlhY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
