スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

元気の動画 5 これが最後の動画


「タッタカ、タッタカ」と言うパパのかけ声で、..
一生懸命歩いている元気の姿を見てあげて下さい..
今日の写真は、全て1年前の6月13日の元気..愛しい元気の姿です。



キャバ友さんのサイトで知った「ショコラ ポンネ」さん..
美味しそうな「用シフォンケーキ」と「手作りクッキー」を買って公園へ~
 
 ショコラ ポンネさん前にて


駐車場側の噴水前で、救急車の音に反応して、遠吠えを開始..
私達は、元気の遠吠えが大好きだった..キャバにしては、珍しかった..
救急車の音がしなくても、「ピポピポ来たよ」そう言うと遠吠えをしていた..

 遠吠え中


きょとんとした顔が可愛い~元気は、表情豊かなワンコだった..
それ故に、元気の心の中が表情から読みとれた..

 歩け~


動画にも出て来た小さな橋..「ボク、歩いて渡れたよ~」..
得意そうな表情から、その言葉が聞こえて来たような気がする..

 小さな橋..


お水が嫌いな元気は、この場所から早く立ち去りたかったようだ..
何だか、「アッカンベー」をしているように見える..

 噴水前..


お馬さんの親子..「こんな所に置いていくなぁ~」、そんな顔をしている..
軽井沢のレマン湖で、立っている銅像に向かって吠えた事がある..
もしかしたら、お馬さんの像に向かって、吠えたかったのかな?
 
 お馬さんの親子..


木立の中のテーブルで、私達はお弁当を食べ、元気にはをあげた。
お弁当と言っても、コンビニのだったが、とっても美味しく感じた..

 お弁当美味しかったねぇ~


樹林公園の小さな広場..元気は、草むらが大好きだった..
写真を撮ってる彼に向かって、「パパもこっちへお出でよ」そう言っている。

 走りたかったろうな..


得意そうな表情をしている..「どうだい、ボク格好良いでしょう~」
自由に歩きたかっただろうな..自由に走りたかっただろうな..

 私の足が邪魔..


最後の広場..リードを外してあげたのに、私の傍から離れなかった..
元気な頃の元気だったら、「やったぁ~」と、走り回っていただろう..

 暑かったかな?


私に甘える元気..病気になってから、すっかり甘えん坊になってしまった..
そんな元気が愛おしかった..可愛い、可愛い、元気おじさん..

 甘えん坊の元気..


この公園に行ってから、1年も経ってしまった..
昨日、勇気と歩きながら、元気の仕草の一つ一つを思い出していた。
元気に歩く勇気の姿に、元気だった頃の元気の姿を重ねていた..
元気の思い出を胸に、これからは勇気との思い出を作って行こう~
そんな事を思いながら、この思い出の公園を歩いていた..

3日後は、9回目の月命日..
元気に会いたい.............


今日の勇気は、朝黄色い液体を吐いたが、朝食も夕食も全て平らげた。
お菓子もたくさん食べて、とっても元気に過ごしていた!
昨日、パピに噛まれた目も大丈夫そうだ..反射的に閉じた瞼に当たった?
夜..ベランダで唸り声が..勇気が不審者に向かって唸っていた..
不審者は、1階のスッポンポンおばさん..知ってる人は、知っている..


育児日誌
2回..少し軟便..肛門線を絞ってあげたら、一杯出た!
食事2回..ササミ..豚ヒレ肉..鶏軟骨..インゲン..人参..
キャベツ..沙..紅いもジャーキー..馬ハツ..お米..
おからパウダー..山羊さんボーロ..山羊さんミルク..

スポンサーサイト
2007/06/13 | 23:00
元気の動画コメント:11トラックバック:0
コメント
メルママさんへ
メルちゃんも、足が悪かったんですよね..
でも、今は頑張ってお散歩していますね。
お外へ出るのは、大切な事です。
細胞が活性化されて、生きる力が湧いて来るそうです。
元気は、最後はお外に出られなくて可哀想な事をしてしまいました。
大事にしていたのか、自分の都合に合わせていたのか、分からないです..
結局、駄目な飼い主だったんです..
メルちゃんを大切にして下さいね!

keiさんへ
ビル君に会いに行った時も、元気は頑張って歩いていましたよね..
ビル君も、元気に食べて、元気にお散歩していた..
自分のカートを貸してくれた、ビル君の優しさが忘れられないです。
あの日が1年前だなんて、信じられないです..
そして、ビル君も元気もお星様になってしまったなんて..
何処へ行っても、何をしていても、思いだしてしまいます。
これから先も、こんな気持ちが続くのでしょうか..?
もうすぐ16日..死んだ日と同じ土曜日です..

なおたさんへ
タッタカタッタカ..かけ声で歩いていたでしょう~
お散歩の時は、いつもそうでした。
そして、必ず私達の顔を見て、納得してから歩いていました。
なおたさんは、私達と元気の絆を知っているもんね..
いつまでも、元気の事忘れないでいてね..

マイロママさんへ
今日は、マイロちゃんの初めての月命日ですね..
泣きたい時は、思い切り泣いて下さい。
心に溜めないで、泣いて下さい。
マイロちゃんは、ママが泣いていても悲しんだりはしませんよ..
自分を想って泣いてくれているのだから..

2007-06-15 金  22:43:03 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
ビビママさんへ
動画は、大切な宝物になっしまいました。
元気な頃のビデオはたくさんあるけれど、
病気になってからは撮ってないんです..
撮っておけば良かったと後悔しています。
死ぬわけがないって、思っていたんですね..
愛する家族を失った事で、
あいてしまった心の隙間を埋める事は、そう簡単には出来ません..
時間は、解決してくれません..

ゆみさんへ
ももちゃんも亡くなられていたんですね..
どんなに時間が経っても、会いたいですよね..
この手に抱きしめたいですよね..
生きてる鼓動を、温もりを感じたいですよね..
もう叶わぬ夢を追い続ける日々です。

累ママさんへ
元気、頑張って歩いていたでしょう~
足の腫れも、被毛に隠れちゃっているから、
余計に足が悪いなんて思えないよね~
元気は頑張り屋さんだったから..
元気、表情豊かだったでしょう~
顔を見ただけで、言いたい事はほとんど理解できたし、
反対に私の言いたい事も会話無しで通じたの..
元気のようなワンコには、二度と会えないと思う..
寂しいよ~v-406

mu-min!さんへ
生きているうちに、もっと愛してあげれば良かった..
もっと抱きしめてあげれば良かった..
もっと優しくしてあげれば良かったと..
未だに後悔の気持ちが消えません..
元気の心臓は、年相応の肥大でした。
コエンザイムQ10と、ハーブのサプリを飲ませていました。
だから、ほとんど進行しなかったみたいです。


2007-06-15 金  16:43:25 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
元気君のママもやっと動画が見れるようになったのですねぇ~。私はまだまだ、マイロの動画見れません。
この目にしっかりまだ、マイロの姿が。。。
私もきっと、マイロの動画を見れるのでしょうね。
2007-06-15 金  10:55:53 |  URL | マイロママ #Jg5thQXY [編集]
<★キャバリア専用サイトです★>
こんにちは!
キャバリア専用サイト 
Cavalier Forest(キャバリアの森)の
管理人のムゥ~助です。
現在、プレゼントキャンペーン中です!

<プレゼント商品>
■グリニーズ:10名様
■わんわんクールピロー:3名様
■ひえひえアルミプレート:1名様

お時間がありましたら、ご参加ください。
ご参加を、心よりお待ちしております。
気軽に参加してくださいね!

[Cavalier Forest キャバリアの森] 
http://mu-continent.com/
2007-06-14 木  21:44:14 |  URL | white-azarasi #- [編集]
たったか、たったか。。。歩いてたね。
パパ、ちゃんとついて来てる?って後ろを気にして振り向いたりするとこが元気君らしいよね。

sachirinさんと彼ちゃまと元気君との信頼関係はよ~く知ってるよ。でもこれを見てますます思った。
「たくさんたくさん愛して、愛されていたんだね~」って。
2007-06-14 木  19:55:36 |  URL | なおた #- [編集]
本当・・もっと、撮っておけば良かった。
私も思います。
元気君 頑張って元気に歩いてたね。
何処に行っても、何をしても・・想い出すね。
私はずぅ~っと前も想い出せるようになって来ました。
闘病期間の辛く切ない時だけじゃなくて・・・。

私ね今、ビルさんのお骨や毛を埋め込んで
リングとペンダントを作ってるの。
まだ、やっとデザインが決まった所で 完成までには
まだ2~3ヶ月掛かるみたいだけど。
既に注文してから2ヶ月経ってるから、かなり掛かってる。
肌身離さず・・ビルさんと一緒!! もうすぐね・・・。

勇気君も優しいね・・・。
ルイも私が泣くと舐めにきてくれた。
この子達も愛おしいよね。

もうすぐ、月命日ね。
そして・・・その後は、元気君に会った日が来るね。
ビルさんは・・一周忌の前に誕生日が来るけど・・・
チョット辛い誕生日だわ。
2007-06-14 木  17:59:20 |  URL | kei #qwKvtbg. [編集]
元気くんは 本当に大切にされていたのが解ります。
動画見てて、メルの足の調子悪いときとダブってしまい
涙が溢れてきました。
元気くん 本当に頑張ってたんですね。
いっぱい甘えられて 良かった・・・本当に良かったです♪

メルも11歳過ぎてるけど、出来る限りはお散歩させて
楽しい毎日をと願っています。
釧路の気候は、メルに優しいです。 ウフフッ

勇気くん お目目大丈夫と知り安心しました♪
2007-06-14 木  14:31:40 |  URL | メルママ #Uru4/kPU [編集]
私もまた読みながら涙が・・・
いつまでもこんなにママに愛されて元気君は幸せ者だね。きっと虹の橋で見てますよ!
最近ロッキーも咳がひどくなりちょっと心配しています。
今度いろいろ教えてください。
2007-06-14 木  12:08:18 |  URL | mu-min! #- [編集]
元気君すごいがんばって歩いているね!
足が悪いなんて思えないよ。
表情も豊かでママを見るまなざしがとても優しい・・・・・
逢ったことの無い私にも何か語りかけてくれてるようだよ
今日も天使が舞い降りてくれたんだよ
元気君はしっかり私の心にも住み込んでいるからね!!
勇気君が日々元気君に似てきているのが不思議なようでうれしいです!
ママのことはしっかりダブルで守っているんだよ!!
だからいつも元気&勇気&ママは一体だからね!!
封印することはないよ!
元気君はいつでも一緒・・・・・ずーと一緒・・・・・だから!

2007-06-14 木  09:35:33 |  URL | 累まま #WOq6nlhY [編集]
ブログにコメントありがとうございました。

元気くんのコートの長さはウチのももを思わせます。
会いたいですよね…
ウチは居なくなって1年10ヶ月経ちますが、やはり会いたいとしょっちゅう思っています。
でもあんずの何気ない仕草や表情がももに似ていて嬉しくなるときがあります。
勇気くんもきっとそんな存在になるんじゃないかな。
2007-06-14 木  09:08:00 |  URL | ゆみ #c30fAO6U [編集]
つらくて読んでられませんでした。
私は、元気くんに会った事、ありませんが動画で動いてる元気君を見るとママさんの切ない気持ちが伝わってきて、涙が止まらなくなりました。
忘れることなんて出来ないですよね。
気持ちの整理なんてつかないですよね。
元気くんといった、公園の一つ一つが思い出されてとってもつらいですよね。。。
私もとっても悲しい気持ちになったのだから、ママさんの気持ち、計り知れないです。。。。
早く悲しい気持ちから開放される日が来るといいですね。

うまい言葉が見つからなくてごめんなさい。
鼻水、ズルズルです・・・。
2007-06-13 水  23:59:49 |  URL | ビビママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
