スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

1年振り..思い出の公園へ

今日は、大泉中央公園&和光樹林公園へ行って来た..
去年の6月13日..この公園には、元気に歩く元気の姿があった..
勇気を連れて、1年振りに元気との思い出をたどって来た.. 

 このショップも1年振り..

ショコラ ポンネさんへ行ったのも1年振り..クッキーを買って公園へ~



公園の駐車場に着いたのは14時..陽射しが強くてとっても暑かった..
公園の中を歩き始めたら、爽やかな風が吹き抜けていて涼しかった~

 渓谷?


1年前..元気が楽しそうな顔をしながら、歩いていた小さな橋..
「元気..この橋を歩いていたね~あの時は、楽しかったねぇ~」 

 元気が歩いた橋


その橋を歩いていた勇気..突然、仁王立ちして橋から飛び降りようとした。
勇気は高い所などへっちゃら..何処にでも上がり、飛び降りようとする..

 飛び降りるなよ~


噴水のある場所..親子連れが、噴水の周りで楽しそうに遊んでいた..
ベンチで一服..勇気は、さっき買ったお菓子に興味津々..頂戴ポーズ

 お菓子頂戴!


噴水の前にある、お馬の親子..勇気は、一瞬ギョッとしていた..
じっとしていてくれないから、子供の馬が撮れなかった..少し落ち着け~

 これ何ですか?


1年前..ここでお弁当を食べた..柔らかな陽射しが私達を包んでいた..
勇気には、そんな事は関係ない..ベンチを上がったり下りたり..

 チップ食べるなよ!


樹林公園に移動したら、自然を残した場所が..勇気は、草むらにダイブ

 草、たっぷり~


昨日、ルークママさんに貰ったオモチャを持参..くわえ心地が良いみたい。
遠くに投げてあげたら、楽しそうに追いかけていた..

 ぬいぐるみ持参


1年前..この場所に、元気と私が立っていた..懐かしさが心を占める..
勇気と一緒に走っていたかな?..「ママ~楽しいねぇ」そんな声が聞こえそう。

 元気兄さん、いるかな?


勇気の目線の先には、何が見えたのかな?

 何かみっけ!


ここで会ったパピヨンに挨拶へ行ったら、「ウーッ、カプ!」..「キャン」
パピヨンの飼い主は、「○○ちゃん、駄目よ」と..笑っているだけ..
勇気の顔を見たら、右目をしょぼつかせていた..噛まれたみたいだ..
勇気は、すっかりしょげてしまい、私の腕の中で落ち込んでいた。

 ボク、噛まれちゃった..


この広場が、今日の最終地点..
勇気を抱いて、ボーッとしていたら、1年前の元気の姿が浮かんで来た..
涙が溢れて来た..止めどなく溢れて来た..そこから、しばらく動けなかった。
色んな思い出から、決別しなくては..そう思って来てみたが、無理だった。

今日の勇気は偉かった..二つの公園を、往復歩き通した
ベンチを見つけると、「ママ、座ろうね」って、アイコンタクト..
まるで、元気を見ているようだった..アイコンタクトで通じる..

最初に行った、「ショコラ ポンネ」..先住犬を亡くしたと言ったら..
「元気君?」そう言われた..1度しか行ってないのに、名前を覚えていた。
嬉しかったぁ~そして、「元気君もママも、良く頑張りましたねぇ~」と..


育児日誌
2回..全て良好..
食事2回..ササミ..豚ヒレ肉..キャベツ..インゲン..人参..
ササミチップ..沙..紅いもジャーキー..馬ハツ..カテキンガム..
おからパウダー..山羊さんボーロ..山羊さんミルク..

スポンサーサイト
2007/06/12 | 23:46
公園コメント:12トラックバック:0
コメント
りぼんさんへ
勇気は、お陰様で大丈夫です~
柴犬は、荒い気性の子がいるから、ちょっと要注意ですね。
元々は、大人しいんだろうけど、育て方でしょうね。
私も、お客様の家で、ハスキー犬に顔の前で「ウーッ」って牙を向かれてから、近づくのが恐いです。
犬には嫌われた事があまりないんだけれど、よっほど機嫌が悪かったのかな~

ビビママさんへ
最近、非常識な飼い主さんが多いですよね..
特に、小さなワンコを飼っている飼い主さんが多いかな?
文句を言っても、逆ギレしそうな人だったので、止めておきました..
私も、元気が生きていた頃から、いなくなってしまった時の事を考えると、どうにもならない気持ちに喘いでいました。
失った直後より、その後の方が、数倍辛く悲しく寂しいです..
今は、自分の気持ちをコントロール出来ない状況に陥っています..
一周忌までは、無理かもしれません..

ナナママさんへ
勇気は大丈夫ですよ~目も心も..
元気との思い出に、勇気との思い出を重ねて行けば良いんですねぇ~
私は、泣きたいときは思い切り泣いています..
心の中にしまっておけないんです..
でも最近、鼻をすすっただけで、勇気が飛んで来るので、少し遠慮がちに泣いています..

ショコラポンネU仔さんへ
先日は、ありがとうございました。
元気の事を覚えていてくれたので、とても嬉しかったです。
そう言えば、腫れ上がった元気の足を触ってくれたんですよね..
そして、室内ランへもちょっこと上がらせて頂いた..
手作りのシフォンケーキを、美味しそうに食べていました。
先日はなかったので、また買いに行きますね!
元気の祭壇にお供えしてあげようと思っています..

わんぱくラムさんへ
勇気の目は大丈夫です!
トラウマにもなっていないです~
だって、その後柴犬の集団とボルゾイに挨拶していましたから..
勇気は、何事も跳ね返す強いワンコに育っているような気がします。
泣いたら笑う..頑張ります!!
ママ..いつもありがとう(^o^)

2007-06-14 木  18:20:21 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
ころんだピンクさんへ
文句を言っても、通じる相手じゃなさそうなので、
黙っていたんだけど、懲りずに何度も来たんです。
もう一度来たら、言ってやろうと思ったけれど、
他の事で文句を言われていたので、止めました。
勇気は、パピはみんなルーク君と同じだと思っているみたいです。
勇気は、脱走兵なので、目を離せないです..
シエルちゃん..少し太り過ぎかもよ~(^^;)

さ ぶミントmamaさんへ
暑かったけれど、公園内は爽やかでしたよ~
歩いていても、ちっとも汗を掻きませんでした。
思い出に思い出を重ねて行けば良いんですね..
そう思って、あの公園にも行ったけれど、
やっぱり悲しかったです。
でも、そろそろ踏ん切りをつけなくちゃ..ね!
勇気の目は大丈夫みたいです。
反射的に閉じた瞼に相手がぶつかったのかもしれません。
元気は、二度角膜を傷つける寸前まで行ったので、
ちょっと心配しました(小枝等で傷つけたんです)
君は赤道小町~♪..思わず口ずさんでしまいましたv-341

mu-mui!さんへ
本当に、マナーの悪い飼い主が多くて嫌になります。
お散歩中に、こっちが隅にどけて待っていても、礼も言わず立ち去る人も多いし、避けているのにわざわざ寄って来る人もいるし..
ワンコを叱らない飼い主さんが多いですよね~
駄目な事は、駄目と叱って欲しいです。
元気とは、数え切れない位、色んな所へ行きました。
それ故、思い出の場所が多すぎるんです..

メルママさんへ
あの飼い主さんは、他の面でもちょっと変な所がありました。
それを目撃したので、話をするのも嫌な感じ..
自分に相当甘く、他人には厳しいタイプかな..
勇気は大丈夫ですよ~
だって、帰り道であった柴犬の集団や、
ボルゾイに挨拶に行ってましたから..
小さな犬より、大きな犬の方が安心かな..

累ママさんへ
勇気は大丈夫だよ~
何事にも負けない強い性格みたいだから..
笑って跳ね返す..そんなタイプかな..
野川公園に行ったのが、自信に繋がったみたいです。
まだ、人混みは無理だと思うけれど..
色んな所へ行こうねぇ~
来月、楽しみにしています~♪♪

2007-06-14 木  17:53:11 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
こんばんは、勇気ちゃんの目は大丈夫かしらね。
なんて非常識なオーナーさんなのかしらね。迷惑かけたらすみませんの言葉くらいいわなきゃ・・
勇気ちゃんがトラウマにならなきゃいいけどね。
しっかりママさんと楽しんだようで何よりです。
ママさんは、元気くんの事思い出したようでしっかり泣いたら後はしっかり笑ってくださいよ。
2007-06-13 水  22:56:21 |  URL | わんぱくラム #- [編集]
先日は遊びに来てくださってありがとうございます。

ママさんのこと覚えていました。一年前、店がOPENしてさほど時間がたっていないときで、いろいろとお話させていただきましたもの。
ご一緒のwan(勇気君)がパピーちゃんだったので人違いかな?と思いましたがやはり元気くんのママでした。
一年・・・言葉では簡単ですが皆いろいろあり・・・がんばった一年だったんですね・・・

勇気君、おメメ気をつけてくださいまし~

ママ、元気君&勇気君の穏やかで楽しい日をお祈りしてます~。またお待ちしております。
2007-06-13 水  22:30:06 |  URL | ショコラポンネU子 #- [編集]
勇気君、大丈夫ですか?心配です。

思い出の公園、今度は元気君と勇気君との思い出の公園になりますよ!
泣きたいときには思いっきり泣いて、笑いたいときには思いっきり笑う。ココロに素直にいれば、元気君も安心だと思いますよ~e-491

昨日は本当に暑かったv-278
明日からはお天気崩れるみたいですね。う~ん、いやだなぁ。。。
2007-06-13 水  18:10:34 |  URL | ナナママ #PW3RxzOs [編集]
こんにちわ。
随分と非常識な飼い主がいるものですね。
我が子に何かあったら、すいませんじゃ、すまないです!私ならビビアンが噛まれたらかなり怒りますけどね。。。
なんか、元気くんのこと忘れられないママさんの気持ちを考えたら、まだ、ビビアンは元気なのにビビアンがもし、居なくなってしまったら・・・という気持ちと重なって涙が出てしまいました。
つらい気持ちは、どうにもならないですよ。
ママさん、少しずつ、時が癒してくれるからその時までゆっくり焦らないで想い出にひたるのもいいじゃないですか!勇気君と、そうやって一緒に楽しい時間を重ねていくのもいいですよ!(^^)

いつか、笑って話せるようになるときが来ますから。
その時まで焦らないで。
2007-06-13 水  17:13:42 |  URL | ビビママ #- [編集]
こんにちは!勇気くんは、大丈夫でしたか?マリーも去年、柴にお散歩中襲われました。マリーが泣き叫んでたので私が柴を捕まえたら2箇所かまれました。その時は、自分は何箇所噛まれても良い!と思いました。何とかマリーを守って上げれました。
それから、前よりもマリーは私にベットリ寄りそうように成りました。その、柴犬は、ララには興味が無いみたいでお座りをして見てました。ただね、自分がトラウマに成り、柴が前から来ると怖くて!怖くて!ダメでしたね。
2007-06-13 水  15:52:04 |  URL | りぼん #- [編集]
勇気君大丈夫?
累も小さい時チワワにやられてからトラウマで今でもチワワは苦手なんだよ!
ママさんもかなりお出かけ出来るようになったみたいで良かったv-10
たくさんお出かけしたいね!
もちろん元気君も一緒だよ!!
2007-06-13 水  14:12:29 |  URL | 累まま #- [編集]
失礼な飼い主さんよねv-12
お目目大丈夫だったのかしら。 心配ですね

メルもコギーと挨拶中に クンクンっされた後 ガブリとやられ
私はすかさず コギーを引き離したけれど
その飼い主も笑ってました。 
小さい勇気くんに トラウマになって欲しくないですv-12
メルは幸い 首の後ろのタルタル部分だったから
良いけれど、美男子の勇気君見て
やきもち焼いたのかもよぉー。 
マナーの無い飼い主って 嫌ですよね。 トホホ
2007-06-13 水  12:59:32 |  URL | メルママ #Uru4/kPU [編集]
最近の飼い主さんでもちゃんと謝るってコトしない人がいますよね。うちもジャックラッセルに2回も噛まれたのに「こらだめだよ!」っていうだけで・・・

元気君といろんなところに行ったのですね!
思いでたどって・・・読んでて涙が出てきちゃいます。
2007-06-13 水  12:38:07 |  URL | mu-min! #- [編集]
真夏でしたね・・・あけて今日も・・・v-356
きっと足下は熱いんだろうなぁーと思い、ウチで伸びてます。

元気くんと出かけたところ、今度は勇気くんと行けて良いではないですか。どんどん行ったらよいとおもいます。
思い出に思い出をドンドン重ねていきましょーv-22

勇気くんおめめ、ヘンじゃないですか?
ウチは、ミントの方が以前に眼をやられてv-100通い・・・今も行っています。原因は・・・v-236v-236v-236サブとじゃれてて、だと・・・


v-254タイトルは、なんの意味もありません。
夏になると、つい歌ってしまいます。
2007-06-13 水  06:57:09 |  URL | さぶミントmamma #- [編集]
勇気ちゃんお目めは大丈夫だったかな?
だめよ・・・笑はすいませんとか、大丈夫でしたかのあとでしょう。
キャンと泣いたほうを先に確かめなくちゃ。
そんな時はいつもうちの子もちゃんとしつけしておかなくちゃと思います。
特に呼び戻しを。。。(汗)

今日は無茶あつかったぁ。
シエルは最近コロンと似てきて。。。
暑さへっちゃらだったのに・・・
最近はいつも玄関で開きになってます
2007-06-13 水  00:15:04 |  URL | ころんだピンク #Md33ROgE [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
