スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

元気兄さんの月命日..

今日は、元気の八回目の月命日..勇気と迎える五回目の月命日..

 八回目の月命日..
あっと言う間に、時が過ぎて行く..スピードに心がついていけない。
どんなに泣いても帰らぬ元気..分かっていても、涙が溢れてくる..

 ボクもお祈りするんだ..

ママがお星様を見ながら、泣いていたから、涙を舐めてあげたんだ。
元気兄さんは、誰からも好かれる、優しいだったんだって..
そして生きていた時も、お星様になった今も、ママを守っているんだ。
ボクも元気兄さんのような優しいになって、ママを守るんだ..by勇気



今日も、素直に朝ご飯を食べようとしなかった..完全に飽きてしまった。
朝ご飯など、そっちのけで、気持ち良さそうに日向ぼっこをしていた..

 日向ぼっこ..


ご飯も食べずに、パパの帰りを待っていた..ご飯よりパパが良いの?
パパと遊んだ後、やっと私の手からご飯を食べた..勇気は厄介だ..

 ご飯いらないよ~


ササミとミンチに飽きたようなので、ラム肉と豚ヒレ肉を買って来て貰った。
(私は未だに、一人では買い物に行けないので、彼が行ってくれる)
夕食は、鶏ガラスープにササミとラム肉、野菜を入れて作ってみた..
食べない..食器のせいかと思い、替えてみたが食べようとしない..
私の手からなら食べる?..やってみたら、全てを平らげた..
何だかなぁ~ただの甘ったれなのかぁ~酷い育て方をしたもんだ..
食べない=元気=死..が食べられなくなったらおしまいだ..
その事がインプットされているので、少し甘やかし過ぎたかもしれない。


育児日誌
2回..小さな物が多かった..
食事2回..ササミ、丸鶏ミンチ半分..ラム肉..馬ハツ(ドライ)..
キャベツ..人参..きゅうり..お米..おからパウダー..
カテキンガム..山羊さんボーロ..山羊さんミルク..フラックスシード

スポンサーサイト
2007/05/16 | 22:10
元気の..コメント:6トラックバック:0
コメント
りろままさんへ
17日は、リロちゃんとコロンちゃんの月命日でしたね..
元気、リロちゃん、コロンちゃん..永遠に続くんですね..

私も、色々工夫してあげているんですけれど..
贅沢させているなと思いながら、与えてしまっています。
ご飯を食べない理由がもう一つあるようです。
元気の事ばかり考えている私の気を引こうとしているようです。
少し、反省しなきゃと思っています..
勇気は、私が泣いていると何処にいても飛んで来て、
私の涙を舐めてくれます..
その姿は、元気そのものです..

メルママさんへ
色んな物を与えてはいけないと思うのですが、お世話になっているショップの店長さんからは、色んな物を与えて下さいと言われてるンです..
ワンコも味に飽きるし、ずっと同じ物だと栄養が偏るそうです..
元気の時と同じように、試行錯誤でやって行くしかないですね。

飾り毛も、オスカル(胸毛)も、尻尾の毛も、素晴らしい毛質だと思います。
この先、どんなキャバになるか、楽しみですv-352
2007-05-19 土  15:48:45 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
ころんだピンクさんへ
シエルちゃんとココロちゃん、とってもいい感じですよね~
見ていて、微笑ましいですぅ~
私も、もう1キャバ欲しいなぁ~無理かな?

そうですね..
元気だって、若い頃はそれなりにやんちゃでした。
目と目と話せるようになったのも、時間を要しました..
勇気は、言葉をすぐに覚えるので、それも早いかもしれません..

結局..私は、元気に対しても勇気に対しても、甘ちゃんなんです..
子供に対しても同様..駄目ですね..

tomoさんへ
ジャッキー君もそんな時があったんですね..
勇気は、今までガツガツ食べていたのに、ある日突然プイッと食べなくなってしまうんです..
何だかなぁ~対処の仕方が分からず、つい甘やかしてしまいました..
根が心配性なもんで、葛藤が続いています。
2007-05-18 金  14:33:00 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
私のお友達ワンコも、小さい頃から
偏食気味で、フードもすぐに飽きるからと
食材もいろいろ工夫していたようでしたが
食べないからと、いろいろ足して与えて、
甘やかせていた自分が悪かったと言ってました。

今は ナチュラルバランスで落ち着いて居るようです。
美味しい物沢山貰っているから、
勇気くんは舌がこえてしまったのかもしれませんねぇ。
メルの食欲分けてあげたいですv-8

それにしても、飾り毛伸びるの早いですね。
6ヶ月に満たないのに、こんなに立派だなんて
素晴らしいですっ。 
お手入れ上手だから 楽しみ出来ましたねv-10
2007-05-18 金  10:53:38 |  URL | メルママ #Uru4/kPU [編集]
風邪をひいてました。
遅くなりましたが、リンクさせていただきました。
ありがとうございました。

勇気くん、ご飯食べないんですか・・。
いつもすごいおいしそうなメニューなのに~。
私もわがまましてると思いますよ。
食べさせてくれるってわかってるんだと・・。
リヴはめちゃめちゃご飯にがっついています
2007-05-17 木  20:57:05 |  URL | りろまま #- [編集]
昨日は元気くんの八回目の月命日でしたか。
本当に月日がたつのは早いですね・・・。

ジャッキーも、うちに来たばかりの時
全然ごはんを食べませんでした。
私の手の上からなら食べるのですが・・・。
ブリーダーさんに相談をしたら、手の上からなら食べるのは、甘えている証拠なのだそうです。

冷たいようですが、少々ごはんを食べなくても大丈夫です。
飼い主があれこれ心配をすると、その気持ちが伝わって悪循環になるのかも知れませんよ。
2007-05-17 木  10:40:15 |  URL | tomo #k9MHGdfk [編集]
8回目。
勇気ちゃんとは5回目か。早いね。

うちはシエルとやっと最近仲良くなりました。

コロンと比べて可愛くないといっていたシエルだけど・・・
最近コロンに負けず可愛いよ。

勇気ちゃんが可愛くなるのはやっぱり3年くらいかかるかな?
お互いが分かり合えるのはやっぱりそれくらいかかるんだろうと思います。

勇気ちゃんに元気ちゃんと同じように求めても無理があるよね。
わがまま言っちゃ駄目。
反対に・・・
勇気ちゃんはごはんに対してわがままだよ。
食べなけりゃ冷蔵庫になおしちゃえ。
朝昼晩と出して食べなきゃなおしちゃえ。
大丈夫2-3日食べなくても死なないから。
お腹が空いたら食べるから神経質にならないでね。
病気で食べないのは心配だけど、
元気で食べないのはわがままです!・・・と思うけど。。。
気楽にいきましょう。
2007-05-16 水  23:01:16 |  URL | ころんだピンク #Md33ROgE [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
