スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

ドックラン&カフェ..その二

累ママさん達と、そのままカフェでまったり..勇気も遊び疲れた様子..
カフェの椅子に座っていると、木漏れ日と爽やかな風が吹き抜けて行く。
その時、私達の目の前にキャバちゃんの姿が..ご挨拶に行かなくちゃ~

 お疲れ?


キャバちゃんの年齢を聞いてびっくり仰天..何と14歳だった..
動きがシャキシャキしていたので、とてもそんな年齢には見えなかった。
そして、飼い主さんのお友達と話をしていたら、意外な事が分かった.

 歳の差14歳..


勇気も、マロ君位の年齢まで、生きられると良いねぇ~

 元気だねぇ~


階段も平気で上ったり下りたり、とても14歳の動きではなかった..
ランでも、適度に走っていた..マロ君を見ていて、元気を想っていた。
足さえ何でもなかったら、マロ君のように長生き出来たかなって..?

 14歳のマロ君..


夕暮れ迫るゼブラ..勇気の影が長くなってるよ~そろそろ、帰ろうね。
一杯遊べて良かったね~お友達にもたくさん会えたね~また来ようね~

 哀愁漂う?


先月来た時より、芝生の緑が増えていた..これから、益々美しくなる!
元気と来た時と同じような、緑豊かな美しいドックランになるだろう。

 芝生が緑に..


マロ君と飼い主さんに別れを告げ、ゼブラ近くのカフェに移動した..



We.Love.Dogs..食事が美味しそうなので、以前から来てみたかった
念願叶ってやっと来る事が出来た..私は嬉しいけれど勇気はどうかな?

 おいちい物食べられるかな?


累ちゃんも、おいちい物が食べられる~と期待しているような眼差し..
でも、累ちゃん..確か、足の為にダイエット中だよね~

 累ちゃんも期待?


メニューを見ながら、あれやこれや..みんな、なかなか決まらなかった。
そんな私達を後目に、勇気はいつの間にか眠ってしまった..

 寝ちゃったよ~(^^;)


私が頼んだ「本日のプレート 唐揚げ甘酢かけ+珈琲+ミニデザート付き」
とっても美味しかった..勇気が眠っていたので、ゆっくり味わえた..

 今日のプレート


累ちゃんのお兄ちゃんが注文した物..パンのメニューが充実していた。

 美味しそう~


ルークママさんが頼んだ物..美味しそうだったけれど、何だったかな?

 何だったかな?


累パパさんが頼んだ物..あんみつ&抹茶アイス..美味しそうだった。
累ママさん、累ちゃんのお姉ちゃん&お兄ちゃんも違う甘味を注文した。

 少し食べたかったな..


私が座っていた場所は、入口近くの喫煙所..ちょっと気恥ずかしかった。
私が今まで行ったカフェは、どこも禁煙ではなかったので、少し窮屈かな?
でも、仕方がないな..今は、何処へ行っても、喫煙者は肩身が狭い.. 
 
喫煙所..


私を放って、行ってしまったので、何事かと思ったらオシッコだった
大量のオシッコを済ませたら、大急ぎで私の元へ帰って来た..

 急げやな、急げ~


「We.Love.Dogs」前にて..また、みんなで来ようね~楽しかったね!
今まで行ったカフェの中では、メニューの多さ、美味しさ、値段..

 カフェ入口にて..


ゼブラ行きは、2日前に突然決めた..
一つ目の偶然..
累ママさんに誘いのメールを入れたら、その日に行こうと思っていた事。
ちょうど、この日が累ちゃんのお誕生日だった..
二つ目の偶然..
9ヶ月前に出会った、ボーダーコリーの飼い主さんが来ていた事..
三つ目の偶然..
マロ君の飼い主さんのお友達も、キャバリアを飼っている..
テーブルの上に置いた元気の顔が、飼っているキャバの顔に似ていると..
交配した相手が、AUSTチャンピオンで、とても優しい顔立ちだったと..
ブリーダーさんの話をしていたら、どうも同じ犬舎のようだった..
その頃、ブリーダーさんにいたAUSTチャンピオンは、元気のパパだけ..
元気の異母兄弟がいた..その飼い主さんとゼブラで会うなんて..
この三つの偶然に、元気の存在を感じた..会わせてくれたんだと..


育児日誌
3回..3回目は軟便..
食事2回..ササミ..牛肉..手羽先ミンチ(生)..キャベツ..
インゲン..きゅうり..人参..お米..おからパウダー..
フラックスシード..カテキンガム..山羊さんボーロ..
山羊さんミルク..

スポンサーサイト
2007/05/13 | 23:50
ドックランコメント:5トラックバック:0
コメント
キャバで16歳まで生きていたなんて凄いですね~
14歳でも凄いと思っていたのに..
長生きしていて、元気なキャバを見ると羨ましくなります。
元気も、最初の治療が正しく行われていたら、
まだ生きられただろうにと..
無念の思いです..
心臓も、内臓も、骨も、血小板も、お墨付きでしたから..

勇気の飾り、凄いでしょう~♪
私もびっくりしています..
顔はどうあれ、素晴らしい被毛になると思います。
2007-05-16 水  18:03:28 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
リロママさんへ
我が家も、ゼブラも都会じゃないですよ~
私が住んでいる場所には、な~んにもありません。

そうですね..
どんなに長く一緒にいても、どんなに手を尽くしても、
必ず後悔は残りますね..
後悔しないように過ごしたいなんて言葉は、
綺麗事にしか聞こえません..
失ってみて初めて分かる気持ちですね..
もっと愛してあげれば良かった..

元気は、今でも私達を見つめています..
そして、守ってくれています..
死して尚、私達を愛してくれています..
偶然は必然..そう思います。

このブログをリンクしてくれるんですか!
ありがとうございます..
今後もよろしくお願いします。

ラッキーかあちゃまへ
うん..元気はいつでも一緒だよ~
ラッキー君に会いに行く時も..
そして、私達を見守ってくれています..

今度、一緒に行きましょうよ~
パパさんに連れて来てもらって..楽しいランだよ!
2007-05-16 水  01:39:40 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
今日 私もメルとお散歩していたら
キャバちゃんに会いましたよん。
その方の知り合いの飼っていたキャバは16歳まで生きていたそうです。
もう ビックリして目が点になりそうでした。
14歳で、足腰も元気とは 羨ましいですねv-10
若く見えるキャバちゃんだわv-221

勇気くん、飾り毛が伸びてきましたね。
ゴージャス道まっしぐらですなぁ~っv-10
2007-05-15 火  16:36:37 |  URL | メルママ #Uru4/kPU [編集]
きっと元気君も一緒に出掛けたんだね~
そして、みんなに引き合わせてくれたんだよねv-237
私も行きたかった、、、
もっと家が近くなら良いのになぁv-390
2007-05-14 月  21:46:23 |  URL | ラッキーかあちゃま #- [編集]
たくさんワンが遊べるところがあって
羨ましいです。
やっぱ都会は良いですね~。

キャバのご長寿犬に会うと、つい想ってしまうこと
いろいろありますよね。
でも、どんなに長く一緒にいても、
どんなに手を尽くしていても、
必ず後悔はついてくると思うんです。
だって、だって愛する家族のことですもん!

元気くんは、いろんな形でママに感謝の気持ち
伝えてると思います。
偶然は必然ですからね~。

私も勇気くんのブログ、リンクさせていただいて
良いですか?
2007-05-14 月  19:16:14 |  URL | りろまま #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
