スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

病院へ~

今朝の勇気は、あまり調子が良さそうではなかった..
ご飯をあげても口にしようとしなかった..昨夜まで元気だったのに..
ご飯が気に入らないのかと作り直してみたが、食べようとしなかった..
逆のパターンであげてみた..カテキンガム~山羊さんミルク~ご飯..
そして、トッピングを違う物にしたら、全て平らげた..良かったぁ~

我が家のベランダの白い花が満開..目の前の畑のツツジも満開..
公園の新緑、ピンクのツツジ、ベランダの白い花..どう見ても田舎だ。

 綺麗に咲いた!


朝からの予報だったが、意外にも降っていなかった..
が止んでいるうちに、パパとお散歩へ行って来て~

 行ってらっしゃ~い
 

張り切って歩いていたはずなのにT字路でUターンして来た..あれぇ~

 もう帰るの?


もうお帰りかと思って見ていたら、左折して緩やかな坂を上がって行った。
パパと並んで歩いている姿を見ていて、在りし日の元気を思い出した..
勇気も元気と同じ..私の姿を探すように、振り向きながら歩いていた。

  お帰り~


彼のお休みも今日までなので、勇気をへ連れて行く事にした..



連休の最後の日なので、混んでいるかなと思ったら、意外と空いていた。
に乗った時から緊張気味..に着いたら、もっと緊張していた..
名前を呼ばれて、診察室へ行こうとして抱いたら、逃げだそうとした!
元気は、が大好きだったのに、勇気はまだ慣れないみたいだ..

 怖々..


待合室であったブルドック..大きくて怖そうだが、とても優しいだった。
私達は、大きなが大好き..事情が許すなら飼いたいくらいだ..
勇気は、ブルドックに匂いを嗅がれてへっぴり腰..頑張るんだぞー

 可愛かったぁ~


初めてのフィラリアのお薬..飲みやすい錠剤タイプにしてくれた..
フィラリアのお薬は、3種類あるそうだ..元気のは1種類だった..
やっぱり、あのは遅れているんだ..しかも顆粒で飲ませずらかった。

 初めての..


冬に生まれたので、フィラリア検査はしなくても大丈夫だと言われたが、
お散歩デビューが早かったので、念の為に検査をお願いした..
後ろ足からゴムも巻かずに、手早く血を抜き取っていたが、出血していた。
そんな事にはお構いなし..さすがに外科担当の獣医だけあるなぁ~
元気の主治医は、前足にゴムを巻いて、慎重に血を抜き取っていた..
今のの獣医にもっと早く会えていたら、元気の命は助かっていたかも?

フィラリアのお薬は、育ち盛りで体重が変化するからと2ヶ月分処方された。
体重4、5Kg(前回より300g増加)..心音異常無し..耳の汚れ無し..
気になる、足裏パットが裂けた事と、足裏パットの変形の事を聞いてみた。
歩かせすぎて変形したのではなく、生まれつきの変形の可能性がある..
歩くのに支障はないが、足裏パットに歪みが出て来るだろうとの事..
今のところは、別段何も支障は起きていない..付き合って行くしかない。
オネショの事も聞いてみた..(最近、時々オネショをする事がある)..
もう少し様子を見て、酷くなるようだったら、検査をする事になった..
色々、気になる事はあるが、それに付き合って行くしかない..
元気の病気と闘って来たから、これくらいの事ではへこたれないぞー


育児日誌
3回..全て良好..
食事2回..ササミ..手羽先ミンチ(生)..丸鶏ミンチ(生)..
豚肉ヒレ少々..インゲン..キャベツ..トマト..玉子の黄身..
カテキンガム..山羊さんミルク..フラックスシード..お米..

スポンサーサイト
2007/05/06 | 23:55
病院コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
