スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

我が家の秘密の場所へ♪

今日から、パパも世間並みにGWウィークに突入..嬉しいやら..?
諸事情により、彼のお休みを素直に喜べない..勇気は嬉しいかな..
昼食後、お散歩へ出かける事にした..行き先は我が家の秘密の場所..
少し遠いけれど、勇気は歩き通せるだろう..楽しい事が待ってるよ

我が家の目の前の坂道..今年もツツジが咲き乱れている..
どの位の年月を見て来ただろうか..でも、今年は景色が違って見える。

 さぁ~行くぞ!


外へ出たら、とっても暑かった..アスファルトが少し熱かったので、
遊歩道へ着くまでの間、勇気を抱いて歩いて行った..

 ママ~早く!


遊歩道は、新緑の桜並木が陽射しを遮ってくれるので、とっても涼しい~
風が吹き抜けて、とっても爽やかだ..勇気も張り切って歩き始めた..

 遊歩道にて..


勇気は、階段をいとも簡単に上がって行く..しかも、とっても楽しそう~
悪路や、砂利道、段差のある場所を好んで歩いて行く..野生児かな?

 ちょっといいお顔かも..


階段を上がり切った所にある小さな公園を突っ切って、雑木林の中へ~
勇気は、小さな枝や、枯れ葉が落ちている道を、意気揚々と歩いていた。



ここまで来れば、我が家の秘密の場所まで、もう一息..頑張ろうね~
この道は、私が仕事をしていた頃のお休み処だった..懐かしい場所だ。
お休み処と言うよりは、サボり処と言った方が正解かな?もう時効だよ~

 もうすぐだよ~


今日も秘密の場所には誰もいなかった..ノーリードで思い切り遊ぼお~
勇気の、リードを外してあげたら、顔がぱっと輝いた..自由だよ~

 一杯遊ぶぞー


パパが投げる、ボールやフリスビーを、夢中で追いかけて行く..
いっぱい遊んでもらって、日頃のストレスを発散しておくれ~

 ボール遊びに夢中..


おもしろい顔だったのに、ボケボケ..勇気の動きについて行けなかった。
キャバリアが、こんなに俊敏な動きをするとは、思ってもいなかった..
元気はパピーの頃から、おっとりしていて、ボール遊びなどしなかった。
勇気は、この先どんなキャバになるのだろうか?..ハイパーキャバ?

 ボケボケ..


元気も、この秘密の場所で、10歳の春まで元気良く遊んでいた..
草の匂いを嗅いだり、時には食べたり、時には脱走しようとしたり..
勇気の動きにはついていけないけれど、一緒に遊んでいたかな?

 一緒に走っていたかな?


元気との思い出の道を歩いて帰った..今年もツツジが綺麗に咲いていた。
去年の今頃、ビッコを引きながら、歩いていたっけ..頑張ってたよね~
今年からは、勇気と一緒の春が始まった..勇気を見守ってあげてね

 帰り道..


楽しく遊んでいたら、無遠慮な親子連れが入って来たので帰る事にした。
全く、近頃の親達は挨拶と言う事を知らない..親を躾し直さなきゃ..
階段を上がろうとしたら、小学校高学年の女の子が三人下りて来た..
上がらずに脇で待っていたのに、一人も挨拶一つしていかない..
しかも、階段途中に咲いている花を、棒を振り回してちょん切っていた。
秘密の場所へ来る時に会った男の子も、私達の側で棒を振り回していた。
母親は、注意をしない..替わりに、私が注意しておいた..
その前に会った親子連れも、私達が通っているのに、ボールを投げて来た。
注意すべき親が、率先してその行為をしていた..本当に情けない..

ちょっと不機嫌なまま、我が家に到着した..
勇気が汚れてしまったので、シャンプーをしてあげた..
haruさんのワンソープで洗った被毛は、シュルシュル、ツルツル..
その後、勇気はお昼寝タイム..21時位まで眠っていたかな?


育児日誌
3回..全て良好..3回目はお散歩途中..
食事2回..ササミ..手羽先ミンチ(生)..キャベツ..人参..
きゅうり..カテキンガム..山羊さんボーロ..山羊さんミルク..

スポンサーサイト
2007/05/03 | 22:27
公園コメント:2トラックバック:0
コメント
連休も、今日で終わりですね~
ラム母さんは、楽しみましたか?
私は、年中連休なので、お休みだという感動がありません..

我が家の秘密の場所には、たくさんの思い出が詰まっています。
こじんまりとした、大好きな場所です。

先日、別の公園で、女の子が三人寄って来て、
「犬に触って良いですか?」ときちんと聞いて来ました。
そして、帰り際に「今日は、ありがとうございました」
そう言って、頭を下げていました。
きちんと躾がされているなぁ~と感心してしまいました。
そんな子供って、近頃少ないですよね。

休日の、ショッピングセンターなんて、絶対に行きたくないです..
2007-05-06 日  19:07:35 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
こんばんは、連休も後半ですぐにおわりますよね。
勇気君と秘密の場所に散歩に行かれたのね。
しっかり思い出が詰まったところなのね。
勇気くんの元気に走る姿って本当に可愛いよね。
サツキが綺麗に咲いたね。

確かに時代の流れなのか挨拶をしなくなりましたね。私も感じますよ。
やはり親が挨拶しなきゃ子供もしなくなるのは当たり前よね。また今は叱れない親が多いのよ。
可笑しいと思うわ!
2007-05-04 金  21:09:48 |  URL | わんぱくラム #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
