スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

コナちゃんちへ..

今朝は、昨日の朝より元気だったかな..朝ご飯は、全て平らげた..
食後の乾燥納豆を食べなくなって来た..カテキンガムも半分残した..

今日は、コナちゃんちへ行く予定だった..約束の時間は、10時30分..
遊歩道近くの、コナちゃんの家を目指して出発した..仲良く出来るかな?
少し、時間が早かったので、遊歩道のベンチで一服..
元気とのお休み処のベンチ..植え込みのツツジが咲き始めていた..

 ここのツツジも..


勇気の首輪に狂犬病の札を付けたら、金属の当たる音が聞こえて来た。
懐かしい音だった..元気だった頃の元気と歩いているような気がした。

 変な物食べないでね~


コナちゃんちへ行く目的は、勇気の足裏の毛をカットして貰う為..
実は、コナちゃんのママさんは、トリーマーさんなのだ..



久し振りに会ったコナちゃん..以前より、レディーになったような?
でも、相変わらずのハイパー振りを発揮..勇気は、腰が引けていた..

コナちゃんのハイパー振りが、元気に生きる力を与えてくれた..
コナちゃんは、元気が大好きだった..ウーッて怒られてもめげなかった。
日頃は暴れん坊だったが、お散歩の時は元気のカートに寄り添っていた。
横にぴったりついて歩いたり、先に行き過ぎると待っていてくれたり..
途中で別れた時は、元気の姿が見えなくるまで、見送っていたそうだ..
未だに、元気の名前を言うと、探し回るそうだ..

 暴れん坊


初めて乗ったトリミング台..少し緊張気味の顔をしていた..
でも、何度か飛び降りそうな体勢を取っていた..隙があらば飛ぶぞー

 緊張..


足裏の毛を、バリカンでカット中..割と大人しくやらせていた。
前足の大きなパットが、ぱっくりと割れていたが、切り傷ではなさそうだ。
内側のパットの向きがおかしいので、大きなパットに負担が来たのかな?
我が家に戻ってから、バウワックスでマッサージを施した..

 バリカン中


私が耳の掃除をすると、かえって悪化させるので、お願いをした..
最初は抵抗していたが、口を押さえられて、呆気なく大人しくなった。 

 耳の掃除中


爪切り中..私が切ろうとすると抵抗するが、割と大人しくやらせていた。

 爪切り中


コナちゃんの匂いがしみ込んだベット..元気を救ってくれたベット..
オシッコが出なくなった時、このベットの匂いを嗅いで出るようになった。
時々、このベットに顎を置いて、お昼寝をしていたっけ..

 元気兄さん、いたかな?


コナちゃんちへ向かう途中、道路でをした..下痢だった..
黄色いだった..胃だけではなく、腸までやられてしまったか..
何が原因なのか..取りあえず、朝食と夕食の時間をあける事にした。

コナちゃんちの帰りに、珈琲ショップへ寄って、珈琲と紅茶を購入..
我が家に着いて一服したら、雷が鳴り始めた..そして、大粒のが~
それから、外が真っ暗になって来て、突風、ひょう..間一髪だった!!
今日も、元気に守られているんだと言う事を実感した..

ハイパーコナちゃんとの対面で疲れたのか、トリミングに疲れたのか..
帰って来てから、ず~っと眠っていた..ご飯は、残さずに食べた。
ご飯を食べた後、いつものように暴れ出したので、もう大丈夫かな?


育児日誌
3回..軟便..3回目超下痢P..
食事2回..ササミ..ササミミンチ..キャベツ..人参..
きゅうり..お米..カテキンガム..ササミジャーキー少々..
山羊さんボーロ..山羊さんミルク..

スポンサーサイト
2007/04/28 | 22:53
お出かけコメント:3トラックバック:0
コメント
メルママさんへ
はい!
体も、態度も大きくなりました..
多分、ゴージャスキャバになるような気がします。
元気がパピーの頃より、被毛の伸びが早いような気がします。
メルちゃんは、被毛が多いから、
枯れ葉や枝がからみつきますよね~
元気も、お散歩へ行くと、それはもう取るのが大変でした。
でも、ただの一度も切った事はありませんでした..

メルちゃん、元気と同じ11歳になったのですね~
もっと、もっと、年を重ねて行って下さいね!

チーズママさんへ
ニコちゃん、1歳になったんですもんね~
初めてお会いした時には、お腹の中にいたのに..
本当に、時間が経つのが早いです..
生まれた時からワンコがいる子供は、
優しい人間に育ちますよ~♪

今度は、一緒にゼブラへ行きましょうね~
これからの季節、BBQでも良いですね!
2007-05-02 水  23:28:11 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
勇気君、大きくなりましたねーー!!
お腹の具合どうでしょうか?
たいしたことないといいのですが心配ですね。

ゼブラの写真と動画見ましたよ☆
とても楽しそうに走ってるのと、疲れたからもう
走らないっと言ってるかのように戻ってくる姿、
まだまだあどけなくて可愛いですね♪

ニコへのお祝いメッセージありがとうございました。
最近は人見知りもしなくなってきてお散歩を楽しんでいます。
まだわんこのさわり方が上手じゃないので、
他のわんこに物怖じせず触ろうとするから
ヒヤヒヤします(^^;
2007-04-30 月  23:55:40 |  URL | チーズママ #N2y2xK1c [編集]
ご無沙汰しててすみませんv-12

勇気くん 大きくなりましたネッ!!!
もう早飾り毛が伸び始めているし・・・
ゴージャス毛間違いなしですね。  ウフフッ
メルもあまりにも 毛深くなりすぎてお散歩のとき
枯れ葉や小さな枝が絡みつき
イライラ絶好調の私は、バリカン片手に奮闘しました。

足回りだけスッキリさせたら、
ようやく普通のキャバになったみたいです。 ウフフッ
お祝いメッセ有難うございましたv-221
2007-04-29 日  09:31:38 |  URL | メルママ #Uru4/kPU [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
