スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

優しいワンコ..

今朝も他人の騒音で目が覚めた..また、不愉快な朝を迎えてしまった。
私も勇気も、起きたくて起きた訳じゃないので、暫くボーッとしていた。
こんな朝が、これからもず~っと続くのだろうか..あ~嫌だ..

部屋の中にいても、イライラするので、お散歩へ出かける事にした..
行き先は、勇気に任せる事にして、テクテクと歩き出した..
勇気が選んだコースは、かつての元気とのお散歩コース..
雑木林の入口で立ち止まり、しきりに匂いを嗅ぎまくっていた..
写真の左下に、ボーッと写っている物は、いったい何なのかな?

 雑木林入口


珈琲ショップへ行く途中で、大きなワンコが挨拶をして来た..
これは、良いチャンス..勇気を、大きなワンコの側に連れて行った。



read more...
スポンサーサイト
2007/03/31 | 23:26
お散歩コメント:3トラックバック:0

今日で、4ヶ月!

生後36日で、我が家の一員になった勇気も、今日で4ヶ月になった..
手の平に乗るほどに小さかったのに、今やデカキャバ街道まっしぐら~
一時、フード等を食べなくなり、心配していたが、今は毎日食欲満点..

顔が少し大人っぽくなって来たかな?お目目もお鼻も大きくなって来た。
被毛も、どんどん伸びて来た..このまま順調に伸びれば美しくなる..

 4ヶ月になったよ


厚い胸板、極太前足、筋肉隆々の後ろ足..
私達が望んでいる体型になる?..元気のようなキャバになって欲しい。

 大きくなったよ~


元気が、我が家に来た時の月齢と同じ..
体格は似ているけれど、顔も性格も全く違う..育て方が難しい..



read more...
2007/03/30 | 19:15
日常コメント:5トラックバック:0

桜..桜..満開の桜

真夜中まで、をやっていたので、起きるのが辛かった..
でも、勇気は今日も元気印..早くご飯作ってくれ~と催促..

外は素晴らしい青空..暖かい陽射しに誘われて、お散歩へ出かけた。
桜が満開..たった一週間の命..桜が散ると、本格的な春が始まる。

我が家前の公園の桜..ここには、元気が大好きだったニャンコがいる。

 我が家前公園の桜


我が家前の公園の桜..実際に見ると大きい..桜の下にはがある。

 トイレがあるよ


遊歩道入口の桜..ここから、遊歩道の桜並木が続いて行く..
散り始めると、花弁が風に飛ばされて、ひらひらと舞い降りて来る..

 遊歩道入り口の桜


遊歩道入口の桜..元気は、ここでカートを下りて、歩いて行った..
勇気は、この場所から遊歩道へ入ろうとしない..元気がガードしてる?

 入りたくない


元気との思い出の遊歩道..美しい桜並木にお付き合い下さい..
そして、これからの人生を共に生きる、勇気との散歩道を..



read more...
2007/03/29 | 22:45
お散歩コメント:3トラックバック:0

愛しい..

今朝は、勇気共々早起きだった..勇気は、元気一杯食欲満点..
パパの帰りも早かったので、勇気は益々ハイテンションに..

ベランダから、お外の様子を伺っている..すっかり、朝の日課になった。
やっぱり、柵が邪魔そうだけど、ごめんね..今はそれを外せないの..

 image2860.jpg

 
ベランダにいる時は、尻尾がピンと立っている..すっかり縄張りかも..
元気の匂いは、消えちゃったんだろうなぁ~ちょっぴり寂しい..

 こっち向け~


振り向く前に、勇気の体のアップを..まだ、背中の被毛が短いね..

 アップ


今日のお顔は、可愛いかも~..もっと可愛くなるかなぁ~?

 ママ~何か用?


今日はパパのお弁当を作らなきゃいけないので、お散歩には行けない日。
パパも眠ってしまい、私はお弁当作り..退屈な勇気はお昼寝タイム..



read more...
2007/03/28 | 18:40
日常コメント:2トラックバック:0

桜並木..

今日は、私も勇気も寝不足..昨夜、私が泣き濡れていたせい..
眠い目を擦りながら、腹っぺらしの勇気の為に、ご飯を作り始めた..
勇気は、相変わらず食欲満点..あっと言う間に、平らげてしまった

昼食を終え、「お外へ行く?お散歩へ行く?」..そう言うと玄関へ~
遊歩道へ着いたら、桜並木がピンク色に染まっていた..

 暴れるなぁ~


相変わらず、遊歩道の入口から歩こうとしない..理由が分からない
去年の今頃、勇気が立つ同じ場所に、カートに乗った元気がいた..

 逃げるなぁ~


全く歩こうとしない勇気を抱いて、元気とのお休み処へ..
この場所で、勇気を下ろしたら、不思議な事に歩き始めた..

 引っ張るなぁ~


段差のある白い花が咲くアーチを歩き、いつものベンチまで辿り着いた。
このベンチに座り、のんびり過ごす時間が、心地よくなって来た..



read more...
2007/03/27 | 23:47
お散歩コメント:0トラックバック:0

太った?

今日も、朝から食欲満点..あっと言う間に平らげてしまう..
食後は、お待ちかねの山羊さんミルク..いつも、小躍りして待っている。

朝のオシッコタイム..変な所に、オシッコをするので掃除が大変!!
もう少し、掃除がし易い場所にしておくれ~

 匂うかな?


そんなに匂うかな?..自分のオシッコの匂いでしょう~

 自分だよ~


最近太ったかな?..厚い胸板、極太前足、筋肉隆々な後ろ足..
まだ、パピーなのに、こんな立派な体格で良いのだろうか?

 筋肉隆々


そしてこの顔..ふてぶてしいおっさん顔..
今からこんなおっさん顔で、将来が心配になって来た..

 やっぱり..


パパが、ゴミを出しに行くついでに、勇気も連れて行ってくれた..
最近のパパは、勇気の面倒を良く見てくれる..正直、助かっている。



read more...
2007/03/26 | 17:34
日常コメント:3トラックバック:0

勇気のパパ&ママ

昨夜、遅くまで起きていたので、2人と1匹は揃って起きられなかった。
外は、土砂降りの..お散歩にも行けなかった..
そんな訳で、2人と1匹は、部屋の中でボール遊びで盛り上がっていた。

【今日は、勇気のパパ&ママ&お祖父ちゃんを紹介します】

DOCTOR OF MC ADAM JP 9歳..
種雄としては、お歳の方かな?..ちょっと、怖そうな顔をしてるかな?

 勇気のパパ


HIGHNESS OF MC ADAM JP 5歳..
私好みの、ずんぐりむっくり体型..勇気は、ママに似てるのかな?

 勇気のママ


BACCHANTA ROYAL CABANET OF LECHEVALIER (AUST CH)11歳..
この写真は、「愛犬の友」に、元気のパパと一緒に写っていた..

 勇気のお祖父ちゃん


勇気は、大きくなったら、どんなキャバリアになるのかな..
願わくば、元気のような、気高くて優しいキャバリアになって欲しい。



read more...
2007/03/25 | 16:31
日常コメント:2トラックバック:0

長~い階段

今朝はパパの帰りが早かった..私も勇気も、パパの帰りに気づかず..
勇気は、パパが呼んでも知らんぷり..脳みそが可動していなかった..

パパと一緒に、元気にお線香を..お供え物を狙っていたのかな..
勇気は、元気のお供え物は盗み食いをしない..元気に怒られるから?
欲しい時には、祭壇の前に座って催促をする..超お利口さん..

 パパと仲良く


朝食を済ませ、お天気が悪くならないうちに、お散歩へ出かける事にした。



read more...
2007/03/24 | 18:49
お散歩コメント:3トラックバック:0

新しいお洋服..

いつもと同じ朝..勇気は、今日も元気にご飯を平らげていた。
今日のお天気は、雲一つ無い快晴..お散歩日和..

お散歩へ行く前に、ポストを覗いて見たら、
コロンママさんから、勇気の新しい洋服が届いていた..
迷彩柄大小合わせて2枚..和柄1枚..スヌーピー柄1枚..

 新しいお洋服


どれを着せて行こうかなぁ~桜の季節だから、和柄の洋服に決定
似合っているかな?..おっさん顔だから、洋服が浮いてるかな?

 似合うかな?


さぁ~今日も、遊歩道へ行ってみようね~桜は、どれ位咲いたかな?



read more...
2007/03/23 | 00:00
お散歩コメント:2トラックバック:0

寝姿..

目を覚ましたら、勇気がいなかった..布団をめくってもいない..?
どこへ行ったのかと探してみたら、パパと一緒に眠っていた。
こんな事は、初めてかもしれない..パパも、嬉しそうだった..

気を良くしたパパは、ゴミを出すついでに、勇気を外に連れて行った。
勇気は、お外に出られるので、朝からハイテンションだった..

 行ってらっしゃい


ベランダから見える勇気..小さくなった元気を見ているようだった..
顔は似てないけれど、被毛の配色も体格も似て来たような気がする。

 似てきたなぁ~


これより、勇気の寝姿三連発に、お付き合い下さいませ~



read more...
2007/03/22 | 00:00
日常コメント:2トラックバック:0

歩いたぞ!

今朝も、食欲満点..美味しそうに食べているので味見をしてみた。
カボチャとサツマイモの甘さが程良くて、とっても美味しかった..

遅い朝食を済ませた後、お天気が良いので、お散歩へ出かける事にした。
パパと一緒にお散歩へ行くのは初めてなので、勇気はウキウキ..
歩き出してしばらくすると、私の足下にまとわりつき始めた..
抱っこ~とアピールするが、私が前を歩くと、必死でついて来た。
一生懸命歩いて来たので、元気との思い出のベンチで、一休み..

 あくび?


色づき始めた桜を見ながら、春の陽射しを楽しんだ..勇気はどうかな?
もう少し先へ進もうと、我が家の秘密の場所まで行く事にした。



read more...
2007/03/21 | 00:00
お散歩コメント:2トラックバック:0

遊歩道へ..

遅く起きた朝..腹っぺらしの勇気は、ご飯を催促..早く作ってくれ~
満腹になったら、ベランダを一走りして、オモチャで遊んで爆睡体勢..
ここ数日で、また大きくなった気がする..着られる洋服がないぞ~

 満腹


体力が余っているみたいなので、午後からお散歩へ出かける事にした。
今日は、遊歩道を歩いてくれるかな?桜のつぼみは、膨らんだかな..



read more...
2007/03/20 | 00:00
お散歩コメント:0トラックバック:0

パパと..

今朝も、元気はつらつだった..早く、起きてご飯頂戴よ~
そんな顔をして、お座りをして待っていた..完全に復活した..

ご飯を食べ終わってから、初めてパパと一緒にお外へ行った..
最近、「お散歩へ行く?お外へ行く?」と言う言葉を覚えてくれた。
その言葉を言うと、お行儀良くお座りをして、首輪をさせてくれる。

 パパと一緒♪


ベランダから、パパと勇気の姿を見ていたら、元気を思い出した。
彼は、元気のお散歩担当だった..いつもこうして出かけていた..
これから先も、こんな姿を見る事が出来るのだろうか..?

 張り切って!


少し先に、元気がマーキングしていた電信柱がある..
勇気は、決してその電信柱の匂いを嗅ごうとしない..何故なのかな..

 何の匂い?


お外から帰ってからも、勇気とパパは楽しそうに遊んでいた..



read more...
2007/03/19 | 00:00
お散歩コメント:0トラックバック:0

待ちわびて..

今朝も、お腹が空いたらしく、先に起きて私の顔を覗き込んでいた。
やっとの思いで起きて行ったら、お座りをしてご飯を待っていた..
手作り食にしてから、食欲満点..でも、すぐにお腹が空くようだ..
フードのように、お腹の中で膨らまないからだろうな..!

パパの帰りを待ちわびて、物音がする度に、玄関へ飛んで行っていた。
耳をダンボにして、パパの足音を確認中..元気の姿と全く同じだった。

 パパかな?


「ママ~また違う人だよ~」..そんな事を言ってるのかな?

 違うよ~


パパの単車の音が聞こえた..「パパだよ~」と言うと顔が輝いた..
ドアが開くと、お帰りなさいとばかりに、足下にまとわりついていた。



read more...
2007/03/18 | 00:00
日常コメント:2トラックバック:0

可愛いお二人さん

今朝は、早起きをして来た..久し振りに、元気な顔でご飯を待っていた。
昨夜、早寝をしたので睡眠もバッチリ..体にも力がみなぎったようだ。

朝ご飯も、お昼ご飯も平らげて、足りなそうに食器を舐め回していた!
こんな事は、久しくなかったので、とっても嬉しかった..

せっかく、お散歩へ行こうと思っていたのに、大満足で眠ってしまった。

 満腹じゃ~


しぱらく、ボーッとした時間を過ごし、勇気が起きるのを待っていた。
お天気は良いが、風が冷たそうだ..早く起きてくれ~



read more...
2007/03/17 | 00:00
お散歩コメント:0トラックバック:0

手作り..

パパが帰って来たのに、お迎えにも出ないで眠っていた..
私が起きても、布団の中..元気がない..食べてないからかな?
やっと起きて来たら、お腹から異様な音がした..消化不良かも..
朝ご飯も、自ら食べようとしない..スプーンで少しだけ与えた。

彼は、うつ気味の私を気遣い、寝る間も惜しんで勇気と遊んでくれた。
勇気は、パパが一杯遊んでくれるので、無邪気にはしゃいでいた..

 良かったねぇ~


今日も、パパがお風呂に入っている隙に、パンツをくわえて走って行った!



read more...
2007/03/16 | 00:00
日常コメント:5トラックバック:0

寝ぼ助..

今朝も、私が起きたのに、布団の中から出てこなかった..
本当に眠いのか、どこか具合でも悪いのか..少し、おかしいかな?
きっと、満足に食べてないから、力が出ないんだろう..困った..

起きて来たので、手前のオモチャで誘ったが、素っ気ない態度をされた。
このオモチャを鳴らせば、プチッと切れて、暴れん坊になるはずなのに..

 切れるはずなのに


ベランダで洗濯物を干していて、
真下にいた勇気に気づかず、左前足を思い切り踏んでしまった..
キャンキャンと泣いていたが、その後は泣き止みビッコも引いていない。



read more...
2007/03/15 | 00:00
お散歩コメント:2トラックバック:0

優しいね..

パパが帰って来たのに、私も勇気も布団の中..勇気は起きる気配なし。
パパは、すっかり堕落している私と勇気に、あきれ顔だった..
布団の中にいる私に、パパから入れ立ての珈琲のサービス..

最近の勇気は、元気の抱き枕に寄り添って寝ている..微笑ましい..

 添い寝

 
今朝も、食事に四苦八苦..最初にあげた缶詰は食べてくれなかった。
その缶詰をあげるのを諦めて、違う缶詰を与えたら全部食べてくれた。
こう言う与え方をしているから、良くないのだろう..と思う..



read more...
2007/03/14 | 00:00
日常コメント:0トラックバック:0

お散歩&お風呂

今朝も、私が起きたのに、布団から出てこなかった..
やっと起きて来たと思ったら、オシッコをして、また布団へ戻って行った。
何だかなぁ~朝は、本当に元気がない..元気ハツラツに戻ってくれ~

やっと起きて来て、ベランダの点検をしてから、オシッコをしていた。
朝の太陽を一杯浴びて、目を覚まそうね~

 眩しいねぇ~


最初に喜んで食べたd.b.fの缶詰を食べなくなった..
仕方がないので、スプーンで食べさせた..嫌がらずに完食した。
運動させたら、お腹が空いて自ら食べるのではと、お散歩へ出かけた。



read more...
2007/03/13 | 00:00
お散歩コメント:3トラックバック:0

ルチン..

今朝も、オシッコを済ませたら、布団の中に潜り込んで行った..
私が、真夜中に寝るから、寝不足なのかな?熟睡出来ないのかも..

分別ゴミを出すので、勇気も一緒に連れて行った..
家の前を行ったり来たり..楽しそうに歩いていたが、元気が無かった。
朝食は、d.b.fの缶詰+アズミラ..一口、残してしまった..

私達の朝食は、先日菅平で買って来たお蕎麦..蕎麦湯も飲める。
我が家では、お蕎麦はルチン..元気は、ルチンと言うと目が輝いた..
勇気にも「ルチンだよ」と言ってあげてみた..不思議そうな顔をしていた。

 食べられるかな?


最初はぎこちなかったが、すぐに上手にツルツルと食べるようになった。
ほんの少ししかあげなかったら、元気にお供えしたルチンを狙っていた。

 お上手


パパが脱ぎ捨てたパンツが行方不明になってしまった..パンツ何処..



read more...
2007/03/12 | 00:00
日常コメント:0トラックバック:0

勇気の動画Ⅴ 初めての雪

動画に、私のお尻が写っていて、見る人に不快感を与えてしまうかな?
私のお尻は、記憶から消し去って下さい~



read more...
2007/03/11 | 00:00
勇気の動画コメント:0トラックバック:0

ペットショップへ~

今朝も、私が起きても、布団から出てこなかった..
オシッコをして、また布団の中へ逆戻り..相変わらず元気がない。

やっと起きて来たので、病院で買った缶詰のフードを差し出した。
食べようとしなかったので、無理矢理口の中へ入れたら、ペッ!!
やっぱり、病院の缶詰は不味いらしい..サ○エンスだからなぁ~

ルークママさんのお誘いで、今日もペットショップへ出かけた..
駐車場からシッョプまでの道程を、歩いたり、抱っこをねだったり..
ルーク君は、パパもママも一緒なので、とってもご機嫌だった。

 仲良し~


ルークママさんは、ショップ内でパピヨンのパピーを抱いてご機嫌..
兄妹のパピヨンは、どことなくルーク君に似ていたような気がする。



read more...
2007/03/10 | 00:00
お出かけコメント:0トラックバック:0

ホームセンターへ

今朝も、あまり元気がなかった..やはり、食べていないせいだろう。
私が起きても、布団から出て来なかった..
やっと出て来たと思ったら、こたつの中で丸くなって眠っていた

市販の缶詰に、茹でたキャベツを入れてみた..見事に完食..
空っぽになった器を見ながら、泣いてしまった..
勇気は私の傍でオロオロ..彼はから、「どうした~!」
嬉しくて泣くなんて、久しく無かった..

勇気の缶詰を買いに、近くに出来たホームセンターへ出かけた..
でっかいカートに、ちっちゃい勇気..お行儀良く座っていてくれた。

 ホームセンターデビュー


ホームセンター内にあるペットショップに、可愛いキャバちゃんがいた。
思わず、連れて帰ろうかなと思った位、可愛らしかった..



read more...
2007/03/09 | 00:00
お出かけコメント:3トラックバック:0

意思表示..

相変わらず、フードを食べようとしない..缶詰も拒否..参った。
柔らかくしたフードも、缶詰のフードも4分の1位しか食べない..
何が原因なのか、さっぱり分からない..飼い主失格だな~

運動をすれば、お腹も減るかなと思い、遊歩道までお散歩に出かけた。

 楽しい?


勇気は、自分の意思表示を、声と動作ではっきり表す..
歩きたい時は声で、歩きたくない時は動作で..とても分かりやすい。
そして、発見した..上り坂が好きなようだ..
我が家の前の激坂を、私を引っ張って、楽しそうに上がって行く~



read more...
2007/03/08 | 00:00
お散歩コメント:2トラックバック:0

勇気の動画Ⅵ 佐久のPA

3月4日..初めてのお出かけ、初めてのリード..
初めてつけたリードも気にせず、軽快に歩いていた。

フードを食べようとしないので、どこか悪いのではと心配になりへ~



read more...
2007/03/07 | 00:00
勇気の動画コメント:0

チロルへおでかけ3日目..

玄関先に、うっすらと雪が積もっていた..そして、粉雪が舞っていた。
やっと、冬のチロルにいる気分になった..それも、今日でお別れ..

朝食が済んで、パパのお膝で澄まし顔?..私は、食欲がなかった..
いつも思う..このダボスの地に住めたら、どんなに幸せだろうと..
静寂に包まれ、四季の移り変わりが美しい、この地に住みたいと願う..
朝だよ~


帰る支度をしていたら、私達をぼーっと見ていた..「お家へ帰るよ」
元気兄さんも、一緒に帰ろうね..そう語りかけたら、不思議な事が..
帰るの?


初めての階段..どうするのかと見ていたら、すんなり上がって来た
え~っ!なんだ、こいつは~..勇気は、本当にパピーなのかぁ~
上がったぞー


ママさんとも、暫しのお別れ..
元気は、ママが大好きだった..勇気も、ママが大好きみたい..
ママ大好き!


新しい家族で記念の一枚を..勇気が来て、初めての家族写真..
これから、何枚の家族写真が撮れるのだろう..元気も、一緒だよ!
新.家族写真..


ママさんお手製のお汁粉をご馳走になってから、冬のチロルにお別れ~
レンゲつつじが咲く頃に、少し大きくなった勇気を連れて来ます~



read more...
2007/03/06 | 19:13
旅行コメント:2トラックバック:0

チロルへおでかけ2日目..

昨夜は、ソファーベットに布団を敷いて、勇気と一緒に寝た
ペンションに泊まっても、夜中のオシッコには、自ら行ってくれた..
朝、オシッコシートを確認したら、粗相せずにシートの上にしてあった。
勇気は、賢い..偉いぞ、勇気..と親馬鹿な私でした..

朝のお散歩に出てみた..気温は低くなかったが、風が強かった..
初めての雪の上で、少しとまっどっていたが、オシッコをしていた
冷たいかな?


「ママ~、ボク、雪の上でオシッコをしたよ..気持ちが良かった」
そんな事を言っているような表情..これなら、この先も大丈夫
ワーイ!


朝食の時、大きなワンコにご挨拶..勇気は、全く怖がらなかった。
これなら、どこへでも連れて行けるが、怖さも教えなくてはならない。
大きい!


小太郎君達と、チロルの玄関前で記念の1枚..良いお顔..
「ボクと遊んでくれて、ありがとう..今度は、お家へ遊びに行くね」
またね~


ちょびさんご夫婦が帰った後、へ行く支度を始めた..
勇気は、オーナー夫妻が預かってくれた..今年、最初で最後の



read more...
2007/03/05 | 16:37
旅行コメント:2トラックバック:0

チロルへ初めてのおでかけ..

早起きをしたせいなのか、いつもと様子が違うせいなのか..
朝ご飯に出した、固いフードを全く食べなくなってしまった..
昨夜まで、力一杯ムシャムシャ食べていたのに..訳が分からない
不安な心を抱いたまま、予定通りチロルへ向かってスタートした~

心配ししていた車酔いも全くせず、車を嫌がる様子も無かった..
でも、心なしか不安そうな表情をしている..眠いだけかな
車中..


元気と勇気のブリーダーさん宅へ行く前に、お弁当を食べた駐車場にて
どうかな?


初めて立った草の上..最初は、戸惑っていたが草の匂いを嗅ぎ始めた
匂う?


ブリーダーさん宅で、累ママさんご一家が待っていてくれた..
ブリーダーさん、累ママさんご一家に、大きくなった勇気をお披露目
勇気とココロちゃんの、パパとママの写真を撮って、チロルを目指した。



read more...
2007/03/04 | 00:00
旅行コメント:3トラックバック:0

ストーカー

朝の日課..オシッコとをしてすっきり..また、何かをくわえて来た。
ハーブを食べたり、小さな石を食べたり、枯れ葉を食べたり..

 戦利品


最近、ゆっくりお風呂に入った事がない..
勇気が眠っている隙に入ろうとすると、ケージの中から目を光らせている!
例え、爆睡していたとしても、出る頃にはお風呂場の前で待っている。
昨夜なんか、湯船に入った途端..見ぃつけた!とばかりに走って来た。
今夜も、爆睡中に入ったつもりだったのに、ドアを開けたらそこにいた。
お前は、ストーカーかぁ~お風呂位、ゆっくり入らせてくれ~
 

read more...
2007/03/03 | 23:08
日常コメント:0トラックバック:0

勇気の動画Ⅳ 野獣

普段は、聞き分けが良くて、割とお利口さんなのに..
このオモチャを見せると、スイッチが入ってしまい、この通り..

今日は、長い時間ボール遊びに夢中だった..これは、いけるかも



read more...
2007/03/02 | 18:02
勇気の動画コメント:3トラックバック:0

Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。